はい、今回はたまたまアメブロを見ていたら流れてきた、P子さん素敵レシピを元に一品作らせていただきました。

さて、レシピ引用元ブログなどを紹介する前に、まずは恒例完成画像
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ







そして、今度は食材紹介
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ



●白菜(1/8玉)
●ハーフベーコン(30グラムくらいの、1パック)
●玉ねぎ(1/4)
●豆乳(300ml)
●鶏ガラスープの素(安いから買っとけ)
●塩、胡椒(あるやろ)
●味の素(あるよね?)
●粉チーズ(作った俺が切らしてた 汗)
●ゴマ油(なんやかんやでいる)



こんな感じ。
ちなみに、今回レシピは結構僕なりにアレンジしております。

もし、「元のレシピ通りに作りたいんじゃ、ハゲぇ!」って思った方は、に貼り付けているP子氏ブログ参考に作って下さい。

↓↓





さて、調理に入りますが、最後に一言。

白菜に関してはガッツリ(1/8玉)にこだわるんじゃなく、残った白菜を使ってもアリだと思います。

これからを迎えるにあたって、をした後に白菜余るケースがあると思うので、その白菜を使えばいいんじゃないかな、と個人的に思ったり。



閑話休題、はい調理!


えーと、まずは白菜(1/8玉)を、白い部分葉の部分に切り分けていきます。






で、ハーフベーコン(1パック)1センチ間隔で切っていく。






そして、玉ねぎ(1/4)細切りにしたら、準備完了っす。
包丁とまな板、洗っておいていいよー。







さて、今度はフライパンの出番。
フライパンゴマ油をひいたら、切ったベーコン1分くらい、ほぐしながらサッと炒めていきます。







で、玉ねぎ白菜白い部分を入れる。
玉ねぎ白菜のフチ半透明になるくらいまでを入れて下さい。






白菜玉ねぎが通ったら、残った白菜葉の部分水(100ml)を入れます。







で、フタをする。
弱火にして、このまま3分煮込みます。







3分経ったら、フタを取ります。
で、豆乳(300ml)鶏ガラスープの素(小さじ2)を入れます。
元のレシピは、鶏ガラスープじゃなく顆粒コンソメだったのですが、そこをどうするかはお任せするッス。







そして、粉チーズ(大さじ2)を入れる。
そこに、塩胡椒(少々)味の素(少々)を入れて、味を整えていきます。







で、を強めて豆乳がぐつってきたら、完成です。
テキトーな皿に入れて、取り分けて下さい。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ







小腹を満たすのに、いい感じ~(笑)




うん、簡単やし基本残り物で出来るのが魅力やね。
ベーコン常備しておけばいいし、前述したように白菜が余った時に、コレを作ればいいかも。

ちなみに、あくまで「小腹を満たす料理」なので、ガッツリ食いたい人は、コンビニのオニギリ一緒に食えばいいと思います。



さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。

次回は何を作りましょうかね。


また、会いましょう。







アディダス。
( - 3-)ノ