はい、まずは恒例の完成画像を公開します。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ
で、次は食材紹介。
コレを用意しろ貴様ら、どーん( - 3-)ノ
●豚バラ薄切り肉(100グラム)
●ナス(2本)
●オイスターソース(買っておこう)
●鶏ガラスープの素(料理必需品)
●醤油、みりん(あるよね)
●砂糖(あるある)
●にんにくチューブ(スタメン調味料)
●片栗粉(意外と切らしてる)
●すりゴマ(あれば)
●ゴマ油(300円切ってたら、買い)
こんな感じ。
で、今回のレシピ元ですが即興で作ったレシピですので、元ネタは無いっす。
不安な方はスルーして下さい。
はい、調理いきまっす。
えーと、まずは豚バラ薄切り肉(100グラム)に、塩胡椒(少々)で下味をつけて下さい。
そして、ナス(2本)を輪切り。
1センチ間隔で切っていく。
最後に、「秘伝のタレ」を作ります。
醤油(小さじ2)
みりん(大さじ1)
オイスターソース(大さじ1)
鶏ガラスープの素(小さじ1)
砂糖(大さじ1)
にんにくチューブ(3~4センチ)
コレをテキトーな器に入れたら、アホ程かき混ぜておいて下さい。
さて、次はフライパンの出番。
まずは豚肉に片栗粉をまぶして下さい。
で、フライパンにゴマ油をひいたら豚肉を広げて中火で炒めていきます。
豚肉に火が通ったら、テキトーなバットにエスケープ。
で、次はナスを炒めていきましょう。
両面、焼き目がつく感じで炒めていきます。
もし、油が足りないと思ったらゴマ油を足してやって下さい。
ナスに焼き目がついたら、豚肉を戻し入れます。
で、「秘伝のタレ」を入れて具材と混ぜ合わせて下さい。
具材にタレが絡まって、軽くとろみがついたらほぼ完成。
仕上げにすりゴマ(適量)をかけて、テキトーな器に入れたら、テーブルまで持っていきましょう。
こんなんなりました、どーん( - 3-)ノ
うんうん、テキトーにあるモノで作ったけど結構いけるやん。
NHKの「きょうの料理」に出てきても、多分俺が考えたってバレへんのちゃうかな。
(うぬぼれ)
冗談はともかく、ホンマに美味しかったです。
オイスターと鶏ガラの組み合わせは無敵やね、ごちそうさまでした♪
さて、という訳で今回のブログを終えたいと思います。
次回は何を作りましょうかね。
また、会いましょう。
アディダス。
( - 3-)ノ





























