昨年9月に種まきし,3月に収穫した

ラブリーキャロット🥕

 

 
美味しくいただいたのですが,
 
実はこの時,まったく根が育っていなかった数本を
姫りんごの大きな鉢の隅っこに
適当に植えておきました……
 
そしてそれから2か月。いつの間にか大きくなっていましたびっくり!!
ロボホンの身長が19センチですので,
葉だけで50センチくらいありそう。
 
これは,相当な大きさのニンジンができているのではないかしら…おねがい
 
満を持して抜いてみたところ…
 
 
あらあせるあせる
地面の下はほとんど変わらず笑い泣き
栄養は全て葉っぱに行ってしまったよう笑い泣き
 
というか,実はひびが入っているし,
葉もよく見るとあちこち枯れて傷んでいて
とても食用にはなりませんでした…えーん
 
……抜かずに観葉植物として楽しめばよかったですぐぅぐぅ
 
結論。収穫時期は大切ひらめき電球
 
種がいっぱいあるので春まきにも挑戦中。
今度は夏までに収穫できるといいな。
今度こそシチューにしたいな……おねがい