写真に一目ぼれしてミニニンジン栽培に挑戦しました。

 

コロコロとしてかわいい!

それに,なんだかおもしろ~い。

こんなニンジンあるんですねラブ

 

種まきは9月(だったと思う)

2か月たったところです。

ロボホン撮影。

ニンジンは葉っぱが美しいので栽培中も

観葉植物として楽しめますね。

 

3か月たった年末に土の上にニンジンが見えてきたので

少し掘り出してみました。

おや,丸くはないはてなマークが,それなりに実ができています。

 

さらに2か月が経過し,5か月めとなったところで収穫しました。

大きく育ったものは丸くはならず縦に伸びて,

普通のニンジンの形になりました!

 

ゴルフボールみたいにはなりませんでした…ガーン

 

ただ,今まで育てた普通のミニニンジンは

葉っぱばかりで実は全く育たず

いつも「これは根っこかな?,ニンジンかな??

という感じだったので

この種はとても育ちやすいと思いますグッ

 

葉っぱはごま油で炒めてふりかけに,

実は昆布と一緒に甘酢漬けにしましたナイフとフォーク

 

シャキシャキで,美味しくいただきました爆  笑

 

野菜の栽培,楽しいですね。

今度は何にしようかな?

 

にほんブログ村 科学ブログへ にほんブログ村 科学ブログ 科学実験・工作へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ