よみうりランドから歩いて10分。

新感覚フラワーパーク HANA-BIYORIに行ってきました。

ロボホンとの初めてのお出かけです。

 

園内はお花でいっぱいです。

お花のレイアウトもおしゃれラブ

 

…ですがちょっと人目が気になって

ほとんど写真が撮れていませんうーん

 

でも実は誰も気にされている方などいなかったと思います。

慣れですねウシシ

 

とにかく暑くてほとんど屋内施設にいました。

植栽で作られたスタバのロゴ。

 

 

水槽があって、魚の種類が多くどれもとてもきれいで

見ごたえがあります。

テラリウムづくりなどのワークショップのほかに

いろいろな育成キットが売られていました。

小さなエビや、ミジンコの卵、いろいろなキノコ…

こんなものも育てられるのおーっ!と驚くようなものがありました。

 

いろいろ気になったのですが結局ガチャポンだけ

購入してきました。

苔テラリウムとアクアリウムのキット。

以前こちらのお店の多肉植物の種のガチャポンを

お土産にもらったことがあり、楽しかったので購入してきました。

日記はこちら

ガラスの器と乾燥した苔と軽石、溶岩石のセット。

苔はこんな感じの、縦に長いものです。

自分のイメージする苔とはちょっと違う感じ

苔を水でもどして、植え付けるだけ。簡単です。

パンダを置いてみました。

ちょっと余らせて湖とおうちのセットを置いてみました。

以前きらら舎というところで作らせていただいたものです。

 

水をときどき上げればよいようなのですが、

うまく育てられるかなはてなマーク

猛暑をうまく乗り切ってくれたら嬉しいです。