どもどもー、サンちゃんですよー。



色々と書くことはあるんだけど、更新が遅れてまーす。

10日ほど前に、女友達のコズに会って来ました。

コズは旅友達で、かれこれ6年くらいの付き合いになるねー。

最後にあったのが3年前。

会っていない間に、東京に行ってコーディネーターのアシスタントをしていたそうです。

はじめてあった時からコズの印象はお洒落さん。

地元の友達でも一人、東京でコーディネーターをしていた子が居たけど、激務過ぎて人格崩壊してたもんね。

そんな激務もコズは「うん、大変だったね~w」

くらいにヒョウヒョウと流して話しちゃう。




彼女が地元岐阜に舞い戻ってきたのは、雑貨屋を開くため。

4月から羽島で「 Tree top 」という雑貨屋を開くそうです。



今は毎日、店の内装を自分でペンキ塗っているそうです。

なんともパワフル。

俺も何かバックアップ出来たらなーなんて思ってます。

旅仲間はいつ会っても刺激になる。

俺も攻めますよー。
はいはーい、お元気でしたか??Sunbashことサンちゃんですよーメラメラ



もう5年も前のことなのですが、私は1年間、学校を休学して旅をしていたことがありました。

何故か最近、その旅のことを思い出させる出来事が、身の周りでたくさん起きています。


そんな中で、自分も忘れていた大切な旅の友を思い出して、久しぶりに作ってみました。

ステンレスの針金で作ったアクセサリーです。

SunBashのGlassWorks

旅をしている最中、出会った人、一緒に遊んだ子供、お世話になった人、、、そんな人たちに、小さな恩返しとしてこの針金を渡していました(ちなみに、あげるときは紐付き)。

消費した針金の量からして、おそらく今までに500個くらい作ったと思います。

そして、トータルで30カ国くらいの人に渡してきました。

針金とペンチがあれば、いつでも、どこでも作れてしまう。

泊まっている安宿のロビーなんかで作っていれば、自然と

「What are you making?」

と聞かれ、たくさんの話すきっかけをくれた大切な相棒でした。

いつも出会いに感謝し、多くの人と話すことに喜びを感じていたのですが、就職をしてからその心を忘れていました。





そんな相棒をこの前、名古屋に向かう電車の中で作ってみました。

席の向かいにはじゃらん名古屋

でかでかと書かれた雑誌を持ったカップル。

視線を感じながら針金をクネクネして作ると、出来上がった時に「わーすごい」と歓声が合格

気を良くしたサンちゃん。

2人にペアで作ってあげました。

2人は東京から観光に来ていたらしく、犬山城をみた帰りだったそうです。

この針金は、いつも俺にステキな出会いをくれる。

何気ない日常を、ほんの少しスペシャルに。。。



あ…今、思い出した。

俺のモットーは

Make it fan. Make it special.

だった。

思い出せてよかった。



そんなグダグダ日記。

そこのあなた、次に僕に会う機会があったら是非いってやってください。

針金…くれ!
どもども、SunBashことサンちゃんですよー目


今回は″select shop RESERVATION″さんの紹介ですよー。

岐阜県 本巣郡 北方町。

サンブリッジを東に進んで1kmくらいかな。

実家の程近で、一期は個性を放つアメリカンなお店だったので、気になっていました。

いつも駐車場にはハーレーがoldsae

ひょんなことからオーナーのSammyさんとアメンバーになったのがきっかけでお邪魔しましたよー。

その日もお店の前にハーレーが2台。

おぉー、かっちょうぇー合格

Sammyさんがちょうどお店の外に居て、俺の車に一言「かっこいいねーグッド!

おぉぉ、バイクじゃなくてもウエルカムで良かったアップ

お店の中は、ネイティブアメリカン(インディアン)系のジュエリーや、財布、小物、服なんかが所狭し、そして整然と陳列されています。



もう、Sammyさんもお客さんも、スタッフさんもいい人なのよ。

柔らかくて、ウエルカムな雰囲気で、自分の好きなものを知ってて、遊び心を忘れてない。

なんていったらいいのかなー。



不覚にも写真を撮り忘れてしまったのですが、もう見てもらったほうがいいでしょう。



今度行くときは頑張って21号を愛バイクで走って行きたいなー
愛バイク(水色のチェック・シートがチャームポイント)↓
SunBashのGlassWorks-もんきー