はいはーい、お元気でしたか??Sunbashことサンちゃんですよーメラメラ



もう5年も前のことなのですが、私は1年間、学校を休学して旅をしていたことがありました。

何故か最近、その旅のことを思い出させる出来事が、身の周りでたくさん起きています。


そんな中で、自分も忘れていた大切な旅の友を思い出して、久しぶりに作ってみました。

ステンレスの針金で作ったアクセサリーです。

SunBashのGlassWorks

旅をしている最中、出会った人、一緒に遊んだ子供、お世話になった人、、、そんな人たちに、小さな恩返しとしてこの針金を渡していました(ちなみに、あげるときは紐付き)。

消費した針金の量からして、おそらく今までに500個くらい作ったと思います。

そして、トータルで30カ国くらいの人に渡してきました。

針金とペンチがあれば、いつでも、どこでも作れてしまう。

泊まっている安宿のロビーなんかで作っていれば、自然と

「What are you making?」

と聞かれ、たくさんの話すきっかけをくれた大切な相棒でした。

いつも出会いに感謝し、多くの人と話すことに喜びを感じていたのですが、就職をしてからその心を忘れていました。





そんな相棒をこの前、名古屋に向かう電車の中で作ってみました。

席の向かいにはじゃらん名古屋

でかでかと書かれた雑誌を持ったカップル。

視線を感じながら針金をクネクネして作ると、出来上がった時に「わーすごい」と歓声が合格

気を良くしたサンちゃん。

2人にペアで作ってあげました。

2人は東京から観光に来ていたらしく、犬山城をみた帰りだったそうです。

この針金は、いつも俺にステキな出会いをくれる。

何気ない日常を、ほんの少しスペシャルに。。。



あ…今、思い出した。

俺のモットーは

Make it fan. Make it special.

だった。

思い出せてよかった。



そんなグダグダ日記。

そこのあなた、次に僕に会う機会があったら是非いってやってください。

針金…くれ!