開脚が深まる魔法のヨガ(動画あり) | すなブログ

すなブログ

夫婦2人でハワイに住んでいます。
ホノルル在住/ヨガインストラクター/美尻トレーナー/四柱推命鑑定

ALOHA義理チョコSunaoです爆笑

 


 

昨日、日本時間朝7:00から朝ヨガインスタライブをしました。


 

嬉しいことに早起きさん達が

参加をしてくれました〜爆笑ハート

 

 


その中の一人の美女から

「最近めっちゃ身体が硬くなってて。

やっぱり身体を動かねば~!笑い泣きと反省しました。

座りながら仕事をする事が多くなったからか、

腰が痛くなることが最近増えたんだえーん

今日やってみたら朝からとてもすっきりしましたハート

 

 

 

と、嬉しい感想をいただきましたーー!!お願い

Oh,美女。

Thank you so much!!ラブキラキラ

 

 

腰とお尻はつながっているので、

お尻を伸ばす、ほぐすと腰が楽になります。

 

またこの記事は別日に書きますね。





さて、昨日好評だった

開脚が深まる魔法のヨガ



続きは【インスタグラム】



これは、私が実際に

開脚がしやすくなったり

坐骨神経痛に効きましたニコニコ

(私の坐骨神経痛の原因にマッチしていたんだと思います。)



開脚をするために必要な

・お尻(大臀筋)

・内腿(内転筋群)

・腿裏(ハムストリングス)


を、柔らかくします。

 



是非やってみてくださいねラブ





坐骨神経痛や、身体が硬くて痛い場合は

膝を軽く曲げながらやってみてください。






---------------

前屈で、手が床に全然つかなかったのが

指先や手のひらが楽々床に着くようになったり。


肩こりや腰の痛みが、気づいたらなくなっていたり。


"ダイエット"や"食事制限"の文字に縛られて生きていたのが、食べたい物を食べても太りにくくなったりすると、


すごく嬉しくなりますよね。


上記は、私がヨガを始めてから実感したことです。

(元々は、身体が超硬い族でした。)



身体が変わると、心も幸せを感じやすくなったり、自分のことをもっと好きになっていきますラブ

身体は素直なので。

是非日々を楽しむ為の、なにかのお手伝いになれば嬉しいですおねがい




MAHALO義理チョコ