卒業しました。 | こばすなを☆素直なままに

こばすなを☆素直なままに

ナレーター・ラジオパーソナリティでは伝えるお手伝いを…

小顔美心術セルフ骨格矯正講師としてお顔を整えるお手伝いを…

そんな日々を書いてます。

こばすなをです爆笑爆笑

 
 
 

年中停滞期で、何故受講したのかを

お話している途中でした。

 

 

 
先日、星くるみ監修 小顔美心術

セルフリフトアップ講座の講師養成講座を

卒業しましたー口笛

 

 

ふくろうエフエムの月曜日から金曜日の

15:00~17:00のキャスティングリレーで

水曜日を担当させて頂いてます。

現在「そこのけ!そこのけ!こばちゃんがとおる」のパーソナリティーをしていますが、

その番組のゲストさんとして

お越し頂いたのが長沢恵奈さんでした。

 

 

その時に長沢さんにご紹介頂いたのが、

星くるみ監修 小顔美心術

セルフリフトアップ講座

 

 

 

星くるみさんって誰?

 

小顔美心術って何?

 

 

どうやら、講師養成講座が始まるらしい。

そこで、色々調べて星くるみさんにも

会ってきました☺️

くるみさん自身の重度顔面麻痺の

リハビリから生まれたメソッド

 

素敵な笑顔でそんな経験をしたなんて、

微塵も感じられませんでした。

 

 

迷う事なく、6月に星くるみ監修 小顔美心術

セルフリフトアップ講座へ飛び込んだのでした。

 

 

本来なら8月に卒業でしたが、最終日に

介護の為、参加できずえーん

 

その間、とっても気持ちが落ち込む様な事が

山の様に起こって、立ち直れないかも位で

「マインドから上がる…」

 

マインド、どん底えーん

 

これは伝えられない…と思った事もありました。

 

 

11月に甲子園に行って来ました|

https://ameblo.jp/sunawo-koba/entry-12544703709.html

 

仲間が救ってくれました。

 

 

 

そのあともハプニングありで12月卒業と

なりました。でも、それが良かった。

マインド上げられた爆笑

 

 

 

さぁ、何が変わったかって…

今まではいつも笑っても

口は「への字」か「一文字」でしたが…

 

口角って上がるもんなんですね(笑)
 

 

本来、私の頭絶壁なんですが…

後頭部にふくらみが!

 

最近、頭の形も整ってきているので、
つむじの髪の毛がどちらを向いたら良いか
迷ってるみたいです。
 
 

目の位置も変わり、むくみもなくなりました。

 
左は今年1月、右は8月

 

 

これから、しっかり準備してみなさんに

この感動を届けたいと思います。

来春には講師デビューしようと思っています。

 

 

興味が湧いちゃった方は連絡くださいね。

 

ではまたパー