ずっとやってみたかったコト | SUNA STYLE

SUNA STYLE

美味しいもの日記


SUNA STYLE

ずっとやりたいと思っていながら、なかなかはじめられなかったことの1つが
”お裁縫”

なのですが・・・
思いはあっても難しそうなイメージが強くてなかなか手を出せず、
裁縫上手な母に「こんな感じのものがほしいな~」と一言こぼすと次に会う時は出来上がっている
というような状況が続いていました(笑)

とはいえ、娘のお稽古グッズやお洋服、テーブル周りの小物etc...
やはり自分で作れるようになったらより楽しいだろうな~という思いが強くなり、
ついにミシンを購入しました♪

まずは、スタイリング用にと購入してあったソレイヤードの生地を使って
娘のお稽古バックから初めてみることに。

本やネットで調べつつ、試行錯誤しながらの作業ですが、
”バッグのデザインを考え、採寸し、裁断し、ミシンを使って縫う”という作業は
思っていた通りとっても楽しい~!
一度始めると、時間を忘れて没頭してしまいます。

”自分の頭の中イメージを形にする”という面では料理作りと共通する面も大きいのか、
生地やリボンを選んで、デザインを考えてetc...という一連の作業はとっても楽しく、
やはり私は「自分の手を使って何かを作る」ことが好きなんだな~と改めて実感♪

記念すべき第一作(なんて大したものではありませんが(笑))がもう少しで完成しそうなので、
今日中に仕上げるべく頑張ります。

SUNA STYLE