宗次ホールの木嶋真優ヴァイオリンリサイタル


使用楽器は宗次コレクションより貸与されてるストラデバリで、その縁もあってちょくちょく宗次ホールで演奏されてるみたいです。


ストラディが良いのか演奏が良いのか、またホールの響きが良いのか、物凄く良い音で上手い演奏でぶったまげました!

コンチェルトを聴く時より、リサイタルで1人の演奏を聴く方がより演奏者の技量が分かりやすいですね。

地上波で知られているので人気があるのは分かってましたが、その筋からのファンになった感じのするお客さんも大勢いたみたいです。(知らんけど)


ファリャのスペイン舞曲のピチカートやチャルダッシュのハーモニクスもこんな綺麗な音での演奏出来るのか!と思いました。


ヴァイオリン一挺とピアノで演奏するラプソディインブルーも想像の上をいく力強さと見事な演奏でした。

そっち系のファンの方々は木嶋真優さんの凄さを解ってるのかな?



アンコールは


ピアソラ「アヴェ・マリア」


グラズノフ「瞑想曲」


モンティ「チャルダッシュ」


記念にCD買ってサインしてもらったが、一人一人に一緒に写真を撮って、丁寧に対応してるためなかなか順番が回って来なかった😅

でもこういう親切な人柄がまたファンの人を虜にするんでしょうね。