愛知県幸田町民会館さくらホールへ


こちらの会館のつばきホール(小ホール)へは2度来たがさくらホール(大ホール)には初めて来ました🚃


椿三重奏団のお三方がそれぞれソリストとしてコンチェルトを演奏するという特別演奏会


中部フィルハーモニーは格安でシニア会員になれ、先行発売で良い席がとれました。

といっても音のバランスよりソリストの演奏が目当てで最前列でしたが😅













オーケストラの弦は6-6-5-4-4の小編成

ロココは初めて生演奏で聴いたが、曲も新倉瞳さんの演奏もとても良かった♫


三曲とも短めのコンチェルトだったので、最後の高橋多佳子さんのピアノコンチェルトはもう少し長めの大曲でも良かったのではと感じた

しかしブルッフもリストも良い曲で演奏もオーケストラもブラボーでした!


アンコールは最後に

お三方が登場し、3人の演奏でチャールダッシュ

そして3人とオーケストラで渡辺俊幸さんのWelcome to HAPPY TIME!

会場の手拍子でノリノリの楽しい演奏でした!