みなさんサワディーカー

未病ケアスペシャリストの小林由佳です。


今日は

「目的と目標の定め方」ボディ編

~5年後10年後20年後
どんな自分になって
どんなことをしていたいか~


についてお話しします




今日はセルフケアパーソナルでした。

 





講座ではカバーしきれなかった、

個別のセルフケアを一緒に作るセッションです。



今日いらした方は、


「首肩がだるい」

「すっきりしない」


    ↓

「血のめぐりがいい、軽い、まっすぐなカラダになりたい」


という要望でいらっしゃいました。





でもね、これは、「中・目標」なんです

もしかしたら、「近・目標」かもしれない。



一番大事なのは、


「5年後10年後20年後

どんな自分になって

どんなことをしていたいか」



なんですね。


この方の場合、


「おばあちゃんになっても、
海外旅行に行けるぐらい、
アクティブでいたい」



という

夢(目的)

がありました。





ならば

そこに向かっていくために


1年後に達成したい

「中・目標」


1ヶ月後に達成したい

「近・目標」


を定めればいいんですね

簡単でしょ?







大事なことは

「近・目標から決めないこと」


眼の前のことに

いっぱいいっぱいになって、

その日暮らしをするようになると、

先々のことがブラックアウトします。


そうすると、健康や美しさは、

年々目減りしていくんですね。




夢(目的)を決める方法としては


「自分なんかには無理」

とか、

「環境が許さない」

とか、

そういうのを一度取っ払って、


「私は将来どうなりたいのか」
を、細部まで想像することなんです。


そして、

そこに最短で行きたい場合は、


「プロのアドバイスを買う」


というショートカット方法を

選ぶことも出来ます。


          ↓↓↓↓




のんびり自分にあった方法を、

自分のカラダと相談しながら 

決めていく方法もあります。




目的を達成する方法は

旅行で目的地に向かう手段と同じで、

無限大です。







気持ちよさに浮気しない



セルフケア指導やマッサージをしていて、

難しいなあ・・・と思うことは




体にとって
「気持ちいい」が、
全てカラダのためになるとは
限らないということ。


たとえば、今日の方の場合、

息を止めて、

刺激のきもちよさを

追い求めてしまう癖があったのだけど、



夢=目的である


「呼吸がしやすくて、柔らかなお体づくり」

(おばあちゃんになっても海外に行けるボディーづくり)


には、

息を止めてケアしていては、

到達できないんですね。




「呼吸がしやすくて、柔らかなお体づくり」

のためには、

息を止めないで、

リラックスして刺激を受け止める、

対話上手になる必要があるんです。







目的がブレブレだと、
道草食います。



道草ばっかり食ってると、

終いには、目的迷子になって


「あれー、自分いろいろやってるのに、
全然理想のカラダにならないし、
夢も叶わないなあ・・・」


という事態になります。




(こういう方は、

テレビや流行りの健康情報に

右往左往しがちです)




そういう事態に陥らないためには、

ともかく、

「夢=目的」を定めること、


行動一個一個が、

「夢=目的」に向かっているものになっていること、


それが、目的迷子にならずに、

セルフケアやボディーケアを

続けていくコツです。








ご自身のカラダを

丁寧に扱うこと、

自分の体を知ることが、

夢を叶えるのに、

一番の近道なんです。



なぜなら、心と体は表裏一体で、

そこが相反していると、

必ずどちらかに、

謀反を起こされるからです。



(どちらかを無視して突っ走ると、

うつになったり、病気になったり、怪我をしたりします・・・)




いかに心と体が
愛し合って、

目的に向かう体勢を
整えられるかが、

人生の成功のカギを
握っていると思います。






心と体を両思いにする

棚卸しカウンセリングと

セルフケア。


特製レシピを使って、
あなただけのケアを
組み立てていきます

私に任せてみたいなと思う方は、

こちらからご用命くださいね

  ↓  ↓  ↓



それでは皆様、

今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ^^






(PR・こちらはお得なグループレッスンです)



【セルフマッサージで
眠っているあなたの魅力をアップ!】
 


受講者200人超え。

 タイマッサージのプロが

 あなたの体を分析して


ピッタリのセルフマッサージをアドバイス。 




綺麗になるには
まずは、

力が抜ける
カラダづくりから
 


こちらのリンクから 

受けたい登録で、 

週一回割引チケットGetできます!


 ↓↓↓ 



 ★★次回開催★★
 

【渋谷】11/18(日)
 

#スタジオミッション #渋谷
 

★★★★★★★★★






メディカルタイマッサージトークセンSunari 

https://sunari-thai.shopinfo.jp  



 #姿勢 #背中美人 #バストアップ #セルフケア #セルフケア講座 #綺麗になりたい #アラサー #アラフォー #美魔女 #美姿勢 #肩こり #肩甲骨 #首こり #冷え症 #むくみ #ダイエット #腰痛 #未病 #セルフマッサージ #マッサージ #美容 #セルフメンテナンス #骨格調整 #骨盤調整 #未病ケアスペシャリスト