どうも、がみたかです( ̄▽ ̄)



 



先日、嫁さんが仲良くしていただいている方が、「ホームページを作りたい」とのことで、



僕を紹介してくれたのですが、とても素敵な方でした^^



 



なんでも、その人に似合う色をいろんな観点から見つける「パーソナルカラー」というのを



見つけてくれるサービスをされている方です。



 



パーソナルカラーとは?



そもそも「パーソナルカラーって何ですか?」と思いましたよね?w



パーソナルカラーとは、「自分に似合う色」という意味で間違いないのですが、



「自分という色と調和する色」という意味合いがあるそうです。



 



自分と調和しているということは、「もっとも自分らしい色」という事になるんですね^^



 



これを知っていると、普段の洋服の選びで役に立つのはもちろんのこと、



女性であればメイクにおいても活用する事ができるようになります。



 



この「パーソナルカラー」というのはおもしろい事に、



だいたいの性格(イメージ)までわかってしまいますw



 



4シーズン法(日本の四季)で分ける事ができ、それぞれに合った色や性格が、



はっきりと分かれるんですが、例えばイメージでいうとこんな感じになります。





  • 春…明るく元気なイメージ


  • 夏…甘く優しいイメージ


  • 秋…大人っぽく落ち着いたイメージ


  • 冬…鮮やかでクールなイメージ




さて、僕はお会いした時に、パッと見てどのタイプだと言われたでしょう?w



 



この4つのタイプによって、色の好みも当然特徴があります。



 



パキっと、はっきりとした色が好みだったり、



ぼんやりとした柔らかい感じの色が好みの場合もあります。



 



またここで面白いのが「この色はないわ~」って色が、実は自分と調和してて、



いざ選んでみると、まったく違和感が無いといった事も十分ありうるんですね。



 



ちなみにそれを受けてきた嫁さんのメイクが少し変わったみたいですが、



調和してるので違和感もなく、逆に魅力を引き立てたメイクになってきたと思います。



 



まあ、そのあたりはFacebookで僕がいいね!押してるのでそれを見つけてくださいw



こういったのをWebデザインに取り入れてみるのも良いかもしれませんね^^



 



最後にご紹介します^^



パーソナルカラーサロンを自宅サロンという形でされている、



ヒヨシマリコさんのブログです。



パーソナルカラーサロン ひよひよの部屋



そういえば今度、ガラス作家さんとコラボして、パーソナルカラーのネックレスを



作成するという企画(イベント)を開催するそうです。



 



嫁さんが前回行ってきた企画の第2弾をするそうですので、



もし良かったら参加してみてくださいね^^



 




この記事の続きはこちら