神戸西 パーソナルカラー&心理セラピー ひよひよの部屋

神戸市西区…閑静な住宅街にある自宅サロン。
パーソナルカラーと心理セラピーで、あなたの心が軽くなるお手伝いをします。

初めまして、日吉マリコです。


 プロフィールは、こちらをご覧下さい 矢印 ★★★


パーソナルカラーって、オシャレな人たちのためのものでしょ…!?
…いえいえ、そうではありません!


私はむしろ、オシャレが苦手な人にこそパーソナルカラーを体験してもらいたいな…と思っております。


 パーソナルカラーって何?とおっしゃる方は、こちらをご覧ください  矢印 ★★★



パーソナルカラーを身に着けると、あなたの魅力がイキイキと輝き出します。
…なんて、言葉でいくら説明しても、なかなか伝わらないので写真をご覧ください。


こちらはタイプのお客様です。



の色だと、少し幼い印象に

の色だと、少し元気がない印象に

の色だと、少し疲れた印象に

の色だと、健康的な色白肌になり目や髪のツヤもアップして見えます


ドレープ(色布)をあてなくても、メイクの色だけで印象は変わります。

下↓に、私(タイプ)が各シーズンの色でメイクした写真があります。



の色はイキイキと健康的なのですが…

の色は肌のツヤが消えて不健康な印象に

の色は肌が茶色っぽく見えて、年齢もアップした印象に

の色は派手な印象になってしまいます

パーソナルカラーって不思議ですよね?
あなたもパーソナルカラーを知って、さらに魅力的になってみませんか?


 パーソナルカラーメニューはこちら 矢印 ★★★


 ホームページはこちら 矢印 ★★★

NEW !
テーマ:
神戸市営地下鉄 西神中央駅からバスで5分
隠れ家自宅サロン
パーソナルカラー&心理セラピー「ひよひよの部屋」日吉マリコですインコ?
 





リトリーブサイコセラピーモニターセッションを受けた方から感想を頂きました。


ご感想


旦那を亡くしてすぐから継続的に(他所で)セッションを受けて来ていたので、感情は感じれてると思ってました。

でも、全然違いますね。
恐怖というものがどういう感情なのか初めて認識出来た気がします。

なのでセッション受けた翌日、震えが急に襲ってきてインチャイを入れた部分に手を当てながら数十分間「怖い」「恐かった」と泣きっぱなしでした。

インチャイに共感してあげること、大丈夫だと話してかけてあげることを意識してやっていくうちに
今までよく生きてこれた。暴力を受け入れることで愛をもらおうとしてきた私自身をすごく愛おしく思いました。

 

まだまだ人を信じるのが恐い。
でも、私は今、ものすごく安心で安全な場所にいる。
それをやっと身体が受け入れた感じがします。




「怖れ」や「恐怖」って、人間が一番感じたくない感情です。

出来ることなら、恐怖を見ないように見ないようにして問題解決をしたいものだ…と、私も過去に何度も思いました。



だけど見ないふりをしていると、恐怖ってどんどん、どんどん大きくなっていくんです。



その恐怖を感じたら生きて行けないと、恐怖を感じないことに決めたのは子供の頃のあなたです。

大人になった今のあなたなら、子供のあなたが受け止められなかった恐怖も一緒に受け止めてあげることができるかもしれません。




セッションでは、安心安全の場で「怖れ」や「恐怖」という感情を取り扱います。







私の心理セラピーの師である大鶴和江氏が書かれた本に、「怖れ」という感情がとてもわかりやすく説明されています。



怖れを手ばなすと、あらゆる悩みから自由になる/大鶴 和江
¥1,512
Amazon.co.jp





誰もが一番感じたくない感情であろう「恐怖」、そこときちんと向き合うことであなたの人生が大きく動き出すかもしれませんよ。




いいね!(16)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
神戸市営地下鉄 西神中央駅からバスで5分
隠れ家自宅サロン
パーソナルカラー&心理セラピー「ひよひよの部屋」日吉マリコですインコ?
 

さて昨日は、こちらにお邪魔してきました。



大阪福島にある Cafe fouet で開催中の、「Shoko's Work's~小さな絵と人形展 2016~」

私は、作者でらっしゃるShokoさんの大ファンなんです。








真っ白な店内の壁に、ずらりと並んだ絵は圧巻です。









そして今回は店内のあちこちに、可愛い子たちが…



↑ 梯子にちょこん…








↑ 怒っていても可愛い…







 
↑ 白のポットと青のコントラストが美しい…












↑ イラストの中から飛び出してきた子…









↑ この絵は、もしかすると見つけられないかも…な、秘密の場所にあります









↑ 私の一番お気に入りの一枚♪







6月4日までやってます。

お近くへお出かけの際はぜひ足をお運びください。

心がほっこりと癒されます♪












さてさて最近の私は、雨の季節にむけて、髪をバッサリとベリーショートにしました。



ほぼすっぴんなので修正してます笑





ポピーの花が咲いてました。
ピンク色のポピーもあるんですね。







いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神戸市営地下鉄 西神中央駅からバスで5分
隠れ家自宅サロン
パーソナルカラー&心理セラピー「ひよひよの部屋」日吉マリコですインコ?
 


パーソナルカラー診断を受けたことがある方なら、この感覚がわかって頂けるかもしれませんが…





パーソナルカラーを知って、今まで気づかなかった自分の魅力に気が付くと…



チェックワクワクする気持ちが溢れ出しますkirakira

チェック今までの私とは違う自分に生まれ変わったかのような気持ちになりますkirakira

チェック色んなアイディアが浮かんでくるようになりますkirakira

チェック今までより行動的になって、少し冒険が出来るようになりますkirakira

チェック自分のことが今まで以上に好きになりますkirakira



↑ 新たな魅力を発見した女性は、みんな笑顔になりますahaha*





幸せになるためには「楽しい」という気持ちが、とっても大切です!

「楽しい」という気持ちが、幸せを生み出すのかもしれませんね。



パーソナルカラーを知ると、楽しい気持ちが溢れ出します。

その瞬間に描く、あなたの未来の姿は幸せに満ち溢れたもののはずです。




その幸せな気持ちの中で思い描いた、美しいあなたの姿を鉛筆画で残しませんか?




パーソナルカラーを知って、新しく生まれ変わったあなたの喜びに満ち溢れた未来を

繊細なタッチで女性の魅力を描き出す 
鉛筆心理セラピスト くさのあきよ さん が描きます。



あきよさんの描く絵は白黒の鉛筆画なのに、なぜか鮮やかな色と光を感じます。

きっと見る人それぞれが心の中に持つ、幸せな気持ちが色に投影されているんでしょうね。







魔法の鉛筆画で美しく生まれ変わったあなたを描きます!

~パーソナルカラーを知って美しく生まれ変わったあなたの未来を、無限大の色を感じる鉛筆画で描きます~

募集期間: 6月30日(木)まで
(6/30までに神戸市西区のサロンに、パーソナルカラー診断に来て下さい)

募集人数: 5名様
(定員に達し次第締め切ります)

料   金: 30000円
(パーソナルカラー診断SPコース相当、簡単なカウンセリング、鉛筆画作成、鉛筆画郵送)


お申し込みはこちら





【お申し込み後の流れ】


・神戸市西区にあるサロンで、パーソナルカラー診断を受けて頂きます。

・パーソナルカラーを知ることで、今まで知らなかったあなたの魅力に気づくことができます

・ご自分のパーソナルカラーを知って、今まで知らなかった自分の魅力を発見したあなたには、どんな素敵な未来が待っていそうな気がしますか?それをイメージしていきます。

そこで描いたワクワクする未来図を、あきよさんが美しい鉛筆画で描きます。

・後日、額装された鉛筆画が郵送でご自宅に届きます。届いたその日からお部屋に飾って頂けます。

お部屋に飾った鉛筆画を見る度、パーソナルカラー診断を受けた日のワクワクする気持ちがよみがえってきます。鉛筆画を毎日眺めて幸せな未来をイメージすることで、その未来が現実になるパワーが増すかもしれません。




※注:鉛筆画の作成は、1枚につき1週間程かかります。お申し込みの際、おおよそのお届け日をお知らせしますが、遅れることもあることをご了承下さい。






鉛筆心理セラピスト くさのあきよ

美しく生まれ変わったあなたの未来を、無限大の色を感じる繊細な鉛筆画で描きます。




IMG_20150707_233610191.jpg


パーソナルカラーアドバイザー 日吉マリコ

日々何気なく選んでいる色によって、その人の心の状態までわかってしまうパーソナルカラー診断で、あなたが決して無理をすることなく、最もあなたらしくいられる色を見つけます。





私たちと一緒に、あなたの幸せな未来を描きませんか…!?

お申込み、お待ちしています。

お申込みはこちら






こちらであきよさんの絵の魅力について語っています。


いいね!(86)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)