最近ハマってるYouTubeニコニコ






ようやく(物理的にも)重い腰を上げて


お片付け&物の整理を、、、昇天





ビフォーが中々ひどいですが

引かずに付き合ってくれると嬉しいです←



第15段は今後片付けたいところ〜



ごとごと片付けているつもりなんですが


いかんせん体力のない妊婦で


スローペースのため中々進みません驚き


(無理は絶対しないように心がけてますびっくりマーク)




1番何とかしたいのは


私の部屋(通称:地獄部屋)ですが


他にもたくさん片付け整理したい場所があります爆笑





①夫の部屋


・デスク周り

・今回の片付けで出た収納グッズ・不用品の分別


夫の部屋なのでそこまでやらなくてもいいかなという感じなんですが


リビングに隣接していて寛ぎ用のソファとか置いてあるんですよね


一時期はソファも荷物で使えない←

荷物で部屋の奥にもスムーズに行けない←


状態だったんですが以下は片付けましたびっくりマーク


・ソファ周りの片付け

・日用品ストックの整理

・床の片付け・整理


ただ今も片付け継続中のため


他の部屋で活用するかもしれない収納グッズや


すぐに捨てれないコード類・電化製品を一時置きさせてもらってます


今までって収納グッズも不要と思ったらすぐ捨てていたように思うんですが


週末ビフォーアフターの古堅式を見ていると


すぐには捨てずに活用法を考えるとあり


これが素晴らしい✨


あっこれ、こっちの部屋で使える


とか


この缶引き出し収納にぴったり


とかあり


追加の収納グッズを買わなくて済んでますニコニコ


なので一通り片付けが終わったら


活用しない収納グッズ(カゴ・缶)などは


まとめて捨てたいと思っていますにっこり




あと夫もまぁまぁの物持ちのため


明らかなゴミ(使わないPCとか配線)


はこの機会に処理してほしいなと昇天




②リビングの景色を変える


週末ビフォーアフターの古堅式は


景色を変える


とよく出てくるというかこれがメインなんですが


YouTubeを観ていると


リビングに置いてある3段ラックが気になりはじめました煽り


ふと気になり撮った写真(カーテンちゃんとしまってない泣き笑い)


こちら1段目は家族が通常使う日用品や書類関係


2〜3段目は第二子の衣類等


を置いているんですが


リビングの見える位置になくてもかなと煽り



夫にも相談して寝室に移動予定ですが


スペース的にテレビ台にしているキャビネットを


移動しないとダメで


私1人では作業できないため


週末の夫の作業待ちですにっこり


(リビングからやることはキャビネットを移動するだけ)


あと地獄部屋に置いてあった掃除機が


あまりに使いづらい・充電しづらかったため


一時的にリビングに置いているため


それも地獄部屋が落ちついたら戻したいです爆笑



リビングの配線もごちゃついているため


こちらは3coinsで配線ボックスをゲットしたいびっくりマーク





なければAmazonかなぁ凝視





無印もAmazonで買えるみたいにっこり





③台所


こちらもそれなりにやばい感じ真顔


・鍋収納

・床掃除

・コンロ周り掃除

・食材BOXの整理・掃除

・(余裕があれば)冷蔵庫掃除



もうやること山盛り泣き笑い


そしてビフォーを載せると地獄部屋や洗面所


レベルでやばいかも真顔




部屋の掃除は前回の出産前の産休にも


がっつり掃除したんですがもう2年も前泣き笑い



こんな機会じゃないと掃除できなくないびっくりマークはてなマーク


(元々ズボラ&掃除・片付け苦手です、、、魂が抜ける)




とりあえず出産までにどこまでできるか


わかりませんが


優先的に掃除・片付けしたい箇所でした〜



本当は寝室収納の見直しや


パントリーの整理もしたいけど


出産までに間に合う気がしない真顔






今日もお付き合いありがとうございました飛び出すハート




週末ビフォーアフターの古堅純子さんの本指差し