最近ハマってるYouTubeニコニコ





ようやく(物理的にも)重い腰を上げて


お片付け&物の整理を、、、昇天





ビフォーが中々ひどいですが

引かずに付き合ってくれると嬉しいです←



第7弾は軽くみていた洗面所


洗面所自体はすぐ汚れてしまうため


気が向いたときにお掃除する感じ




今回の片付けのメインは


洗濯機周りとタオル収納です花



軽く見ていたためビフォー写真がないのですが


洗濯機の上に洗剤や夫の着替え+α


を置いてあるんですよね


洗剤と夫の着替えは稼働しているから


個人的にはOKで


+αの無駄なものや一時置きしているものの


片付けと掃除をするつもりでした凝視




とりあえず洗濯機上の片付けから取り掛かりー


ほこりなどを掃除していると


洗濯機横のほこりや落ちているものが気になり、、、


最終的に洗濯機裏まで掃除したのですが



まぁ酷かった爆笑


予想以上に酷かった昇天

(2回書きましたw)



汚いとか汚いとか以前に


裏に入っていたものの驚き




引いちゃうと思いますがご覧ください魂が抜ける






汚いものが苦手な方は回れ右で不安















ありのままを公開するスタイル凝視


ほこりやゴミも去ることながら


1番は物量よ魂が抜ける


・箱ティッシュ

・使用済みアベンヌウォーター×3

・衣類(Tシャツ、下着、トップスetc)

・タオル

・バスタブクレンジング詰替用×2

・ゴミ

・未使用コンタクトレンズ


etc、、、




もう書ききれませんネガティブ



大量すぎて取るの大変でした魂が抜ける





とりあえず物をどかして


お掃除ロボットに掃除してもらいました(掃除機+水拭き)




まだ少し汚れているためウタマロスプレーで手拭き後



うんびっくりマークいい感じニコニコ




ついでに整理前のタオル(上段)と整理中の洗濯機上






整理後びっくりマーク


今使っているものだけを置いてますにっこり



正確には右端のバスタオルは今使っていないのですが


第二子が生まれたら使う予定ですニコニコ


バスタオルは第一子に使っていたのですが


少し前から私と同様の中央ビッグフェイスタオル


に切り替えました


(夫は左端のフェイスタオルを使用)





上段のごちゃごちゃに


バスローブ3枚も置いてあったのですが




こちらを使うのは夫の育休が終わってから


冬場のワンオペお風呂で使用予定


まだ先のためとりあえず徹去おやすみ




だいぶすっきりしましたー立ち上がる飛び出すハート


今日もお付き合いありがとうございました飛び出すハート





週末ビフォーアフターの古堅純子さんの本指差し