株主優待がなぜか中途半端な2500円、、、
使った記憶はないのになぁと思っていたら
別保管で3500円残ってました
6月期限なのにやばいやばい😨
という訳でまた消費しにいく訳ですが
串家物語が3年で1回でいいし←
まいどおおきに食堂は
2人+幼児で3500円も使う場所じゃないし😂
都会に住んでいたらデリスカフェや
喫茶ピノキオに行ってみたいんですが
片田舎在住のためそこまで選択肢がなくて
少し離れていますが
県内に天ぷら屋で使用できる店舗があったため
そちらに行ってみることに
私調べ
・価格帯は1000〜2000円
・明太子食べ放題
夫調べ
・Google評価が悪い
・待ち時間がえげつない
・ご飯は無料でおかわりできない
そんなこんなで夫は
あまり乗り気じゃありませんでしたが
私の押しで行ってきました
11時過ぎに着いて待ち客は1組
満席かなって思うでしょ
着席率は50%以下
都会じゃ考えれないと思いますが
こちらの地域ではわりとあるんです
着席率50%以下だとすぐ案内されるでしょ
って思いませんか
30分以上待ちました
こちらの地域ではこの現象たまにあります
オペレーターが足りないのと
オペレーターの力不足
だって入店している客4組くらいに対して
店員4人いるんですよ
ちょっとオペレーターの能力低すぎませんか💦
入店前でこんな感じなので入店後も、、、
夫がスタッフさんに
『ご飯大盛りはできますか』
と男性スタッフに尋ねると
答えられず女性スタッフにバトンタッチ(これはまだいい)
女性スタッフ取り込み中だったのか少々お待ちください、、、と言ってたかが一つの質問に10分ほど待たされる
そして女性スタッフ聞かれていることを絶対忘れてる
再度声をかけ、聞く
「天丼は大盛できませんが、御膳ならできます」
そうなのね(私は勝手に大盛は無料と思う)
追加で夫が質問
『大盛はいくらですか』
「えーーーっと、、、」
注文機で必死に探し出す(わりと待つ)
『400円くらいです』
えっっメニューに書いてあったご飯単品が
300円なのに大盛が400円
納得いかないがスタッフさんがそう言うので
一旦引き下がる、、、
オペレーションが悪いので
料理提供もかなり遅い、、、
まぁこれは想定内
穴子天御膳だったかな
天ぷらは美味しかったです
明太子食べ放題も嬉しい
オペレーターが店長っぽい方に変わったので
夫が再度ご飯おかわり大盛について尋ねる
(注文機を見ながらなのに400円くらい、という曖昧な回答を信じていなかったらしい
そしたら店長「200円です」
えっ値段半分やん
よくわからんがご飯をたくさん食べたい夫は
追加ご飯を注文
が、伝票見ると324円
誰も正しいこと教えてくれてない
そしてご飯の提供されるまで
おかず(天ぷら)に手をつけない夫
他の手間がかかりそうな御前な天丼が
どんどん提供されている
ご飯つぐだけやん
スタッフさんのオーダーが早々に通っているのはこの耳で聞いた
えっ忘れられてない
また催促する
催促後ようやく提供
うーーーん、Google評価が最悪なの
超納得
(口コミには混んでいないのに着席まで1時間とか)
リピートはなしですね
味は美味しかったし
オペレーションの質がイマイチなのは
私が住んでいる片田舎あるあるのため
他のチェーン店では大丈夫だと思います