計画ってほどでもないんですが、、、


言わば妄想話かな笑



FIREについてはこちらにも書いております指差し




夫婦共に40歳でのFIREを目標にしております看板持ち



ちなみに同い年夫婦ではないため


時間差がありますw




5月についに投資資産が6000万突破しましたびっくりマーク




貯蓄を含めた総資産は6600万飛び出すハート




ちょいと妄想をふくらましてみます❤️



今年資産7000万達成(したら嬉しいなニコニコ)


来年資産8000万達成(したら嬉しいなニコニコ)



FIRE達成の目標資産は8000万〜1億円びっくりマーク


生活費300万✖️25年分=7500万


に少し色をつけています指差し




まぁ仮に来年8000万達成したとしても


40歳までは働くor会社に籍は置く予定です

(詳しくは以前のブログより)



大暴落が起きない限り


40歳までに8000万達成は手堅いかなと踏んでいます


(貯蓄だけでも500〜700万/年可能であと4年あるため)




こちらの総資産には確定拠出年金は含まれてますが


退職金は含まれていません




以前ブログにも書きましたが


現時点の退職金は540万



40歳だと700万ほど指差し



500万は家計にいれて残りは


個人にもらえないかなぁと思ってますよだれ




アメブロをみていると


美容に力を入れている方も多く


リタイアしたら時間もできるし


子育ても少し落ち着いた頃?


美容にも力を入れたい願望が出てきましたw



個人資産から出すことも可能ですが


20年仕事を頑張ってきたご褒美に


これくらいは許されるのではないでしょうかニコニコ


(ここらへんが妄想フェーズです笑)




パーソナルジムや美容医療が気になりますニコニコ


先日公開したお小遣いの使い道を見てわかるように


美容にはほとんど投資していません昇天




鏡をみるのも憂鬱なお年頃です←



その時にならないとわからないけど


100万くらいの予算で


美容にも力を入れてみたいなと


思った今日この頃でした笑


(なんなら整形もしたいけど、それは夫に反対されております昇天)