小林美樹 ヴァイオリン・リサイタル スタジオコンチェルト | すなの音楽鑑賞日記

すなの音楽鑑賞日記

主にクラシックのコンサートに行ってきた日記を書き記しています。

 今日は東京遠征して来ました🚄

  中野区はスタジオコンチェルトまで

 小林美樹さんのヴァイオリン・リサイタルを聴きに行きました🎻

 ピアノは吉兼加奈子さんです🎹



スタジオコンチェルトは小さなスタジオでピアノは二台向かい合わせに置いてあり、大きな鏡が壁に貼ってあります。
ダンス教室とかにも使うのかな

2時の開場まで外で待たされたので、暑い中こたえました。
開場となり、中に入ると限られたスペースに予定人数分ギリギリ考えたと言う配置の椅子が置かれていて、
特等席は明らかに美樹さん真横辺りの席ですが、すでに埋まってましたガーン

楽譜代が邪魔で見えなくならないであろう席を確保。
 
開演時間になっても来られない方がいて、開演すると楽章間でなく、曲の間にしか入られないという事で少し待って、数分遅れて開演と成りました♫

演者の、希望で冷房が凄く効いていて、入ってしばらくすると寒く感じます。

でも演奏を続けると奏者には効かさないと暑くなるそうなので仕方ないです。ガーン

私の席のすぐ後ろに演者が出て来る扉があり、美樹さんと加奈子さんが真横を通り登場されました照れ

終わりまで何度も退場、入場を繰り返されるのですが、真横過ぎてジロ見をする訳にもいかず、気配を感じるだけになるのですが・・

前半はルクレールのソナタとモーツァルトのヴァイオリン助奏付きソナタがメイン

後半の始めに連絡事項が

毎回やってるらしいのですが、今回も演者参加で食事会をリサイタル後にする
初参加の希望者も歓迎という事です

うわぁー行きたいけど、なんか出来上がってるグループの知らない人だらけの中での食事はしんどいかなぁ

あと演者の許可を得てエアコン温度を一度上げました

後半のメインはシューベルトのヴァイオリンとピアノの為の幻想曲🎹🎻

ブラームスのハンガリー舞曲1番

アンコールはブラームスのコンテンプレーション。

カーテンコールに応えて二曲目のアンコールは

失念してしまいました。

司会の方から、美樹さんお母様と加奈子さんのご両親がいらして居ると、紹介がありました。

美樹さんのお母様おきれいで、お姉様の有沙さんはお母様似かなと思いました。

最後に演者を囲んで顔出しNG以外の人で集合写真を撮る事に📸




小林美樹さんの様な有名なヴァオリニストを間近で観られて演奏を聴けると言う贅沢なリサイタルでした