猪居亜美ミニコンサート 西灘文化会館 | すなの音楽鑑賞日記

すなの音楽鑑賞日記

主にクラシックのコンサートに行ってきた日記を書き記しています。

今日は阪急王子公園駅から10分程歩いた所にある西灘文化会館に猪居亜美さんのミニコンサートに行って来ました🎼




キャパ50人程のスペースでのコンサートです。
客席はフラットの床に椅子を並べているので、2列目までは何とか見えるのですが、3列目以降は何とかお顔まで見える位だったのではないでしょうか💧

会場間際に着いたので行列の13番目位で失敗したなと思っても後の祭りです(T ^ T)

でも2列目の真ん中辺りの席に座れたので、何とか演奏する姿を観られました。

あれっ?今日はいつもの補助具ではなく足台を使っての演奏です
一曲目は「星に願いを」が終わって、今日はフラッシュと音を出すのと動画はNGでそれ以外は撮影OKという事です
でも前の人以外は撮れなかったかな📸
後ろの方は、また後でお声掛け頂ければ応じますのでと言う事です

二曲目は失念してしまいました

プログラムが用意されて無かったので思い出す事が出来ません😥

YouTubeの演奏動画を見て興味を持ち来て頂いたお客様もいらして下さって居るのでは無いかと思い、今日は馴染みやすいポップスの曲とかもプログラムにいれてみましたとおっしゃってましたが、クラシックギターのコンサートは初めてという方はいらっしゃいますかと聞くと、あまり居なかった、あれっとなってました(笑)
しっとりした曲が続いたので、超絶技巧の速い曲をという事で3曲目はブローウェルのソナタから第3楽章♫

次はアルハンブラ宮殿の思い出

コンサートでは殆どクラシックの曲ばかりでしたが、それ以外の曲もギターで演奏するのもいいなと思ってきた。
超絶技巧の速い曲が得意だけど、ゆったりした曲もいいなと思ってきた。 
お母様が前からハナミズキを弾いて欲しいと言っていて、まぁまたねと言っていたが、最近良いかなと思ってきた。
映画で雪の華公開という事もあって、雪の華

という事で、ハナミズキ、雪の華を演奏されました。

プログラム最後の曲はマイヤーズのカバティーナ。


狭い会場で出たり入ったりが出来難いので、その場ですぐにアンコールのハチスズメ

ファーストアルバムの一曲目にレコーディングした思い入れのある曲で、尚且つYouTubeでどこまで速く弾けるか挑戦した動画が話題になった事などお話されてました。

次はフルコンサートでソナタ全楽章聴きたいですね。
バリオスの大聖堂とか

ファイルを忘れたこともあって、コンサートのチラシを入れるのに購入した亜美さんのファイルにサインして頂き、一緒に写真も撮って頂きました📸

今日は足台を使っていたのは何故かと尋ねたら、今日はパンツだったので足台をつかった、スカートの時は足を上げ難いので補助具を使っているという事でした。

東京の7月のコンサートは何時位からか尋ねたら夜からでした。
その日、新倉瞳さんのコンサート?とハシゴできるのではないか!
遅くなったら娘の所に泊めて貰おうか、と思案