東天紅上野店でランチ | すなの音楽鑑賞日記

すなの音楽鑑賞日記

主にクラシックのコンサートに行ってきた日記を書き記しています。

昨日はコンサート終わりに東京に住んでる娘の所で泊めて貰いました🚃

着いたのが遅かったせいもあり、朝はいつもよりゆっくり目で起床☀️

新宿の東天紅で娘とランチしようと電話するも、予約で満席と断られるガーン
ならばと東京フォーラム店に電話‥こちらも満席えーん

上野店に電話すると、こちらは窓際の席は予約で埋まっているが、その他は空いているとのこと笑い泣き

小雨模様の天気の中、電車を乗り継ぎ上野店へ☂️

30年以上振りに訪れた上野店、建て替えて立派な自社ビル店に生まれ変わってました🏢


前菜の盛り合わせ


海老餃子と焼売


卵白入りフカヒレスープ


大海老のチリソースと牛肉の豆鼓炒め


杏仁豆腐と金柑入り団子?(失念しました)

料理も美味しく景色も見渡せ、レストランも綺麗でゆっくり過ごせ満足しました。

駅までの帰りに不忍池を横切り、西郷翁を拝顔致しまして上野から東京駅に向かいます。


交通費節約の為、帰りはぷらっとこだまの券でゆっくり帰りましたとさ。

つぎは2月の村治姉弟のデュオリサイタル戸田公演で上京する予定です。