先週、同級生の告別式に行ってきた
行方不明の連絡を聞いて、安置所で見つかったって連絡がきても実感できなくて、寂しくも悲しくもなかった。
告別式が近づくにつれ詳細メールくると、少しずつだけど実感してきた。
仙台に帰り当日、告別式の会場に行くと、同級生が沢山来ていた。
こんな場所で再会するなんてねっていいながら…
式が始まり、花の中で笑顔でいる大學の写真。すごく良い笑顔だった!!
生い立ちなどのナレーション…亡くなった詳細。
実感し、涙が止まらなくなった。なんであんなに優しいお兄ちゃんがいかなきゃいけなかったんだろ。まだまだやりたいことだって、妹達のことや親の事だって心配だっただろうに。
家族の心配をして、荒浜に戻って、そこで津波にのまれた。大學らしいといったら大學らしいよね。その優しさ。
同級生の別れの言葉も胸にきた。
一気に大學との思い出が思い出された。
さよならじゃない、会えなくなっただけ、また会おうねって
その後の会食…こんな機会だけど、久々にみんなが集まることなんてめったにないからって飲み会をやりました。大學がみんなを合わせてくれたって。大學をしのぶ会として
大學の似顔絵を中心にしてみんなで写真もとったよ。喜んでくれてるかな?
大學の分まで一生懸命、楽しく、生きるってみんなで決めたよ。
落ち込んでなんかいないで前向いて歩かなきゃねって。
五城中のみんなは最高です!!
大學元気でね!またみんなで会いに行くからね!

行方不明の連絡を聞いて、安置所で見つかったって連絡がきても実感できなくて、寂しくも悲しくもなかった。
告別式が近づくにつれ詳細メールくると、少しずつだけど実感してきた。
仙台に帰り当日、告別式の会場に行くと、同級生が沢山来ていた。
こんな場所で再会するなんてねっていいながら…
式が始まり、花の中で笑顔でいる大學の写真。すごく良い笑顔だった!!
生い立ちなどのナレーション…亡くなった詳細。
実感し、涙が止まらなくなった。なんであんなに優しいお兄ちゃんがいかなきゃいけなかったんだろ。まだまだやりたいことだって、妹達のことや親の事だって心配だっただろうに。
家族の心配をして、荒浜に戻って、そこで津波にのまれた。大學らしいといったら大學らしいよね。その優しさ。
同級生の別れの言葉も胸にきた。
一気に大學との思い出が思い出された。
さよならじゃない、会えなくなっただけ、また会おうねって

その後の会食…こんな機会だけど、久々にみんなが集まることなんてめったにないからって飲み会をやりました。大學がみんなを合わせてくれたって。大學をしのぶ会として

大學の似顔絵を中心にしてみんなで写真もとったよ。喜んでくれてるかな?
大學の分まで一生懸命、楽しく、生きるってみんなで決めたよ。
落ち込んでなんかいないで前向いて歩かなきゃねって。
五城中のみんなは最高です!!
大學元気でね!またみんなで会いに行くからね!