【後悔しないために!】得する運用法! | Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

BOトレーダーのシングルマザー
上月すなおです^_^

気ままに、トレードライフを満喫しています



こんばんは!

シングルマザートレーダーの
上月です(^^)













だんだん涼しくなってきて行楽の時期ですね!




運動会が終わったらどこかお出かけしたいな~と思っています!



みなさんは何か計画していますか?




私は

もっと早くから計画していれば・・

と後悔しないように
早めにいろいろ考えています(笑)




何事も先を見据えての行動が
大事ですね!




投資もただ手法通りにトレードしていくだけでなく、

資産運用も大事になります。




資産運用の中の、

単利運用と複利運用

なんだか難しく感じてしまいますよね(-_-;)









今回はとてもわかりやすい説明をご紹介します!



2匹のにわとりの飼い主がいます。



単利さん』と『複利さん』です。




にわとりの体重は2匹とも1キロです。




2匹は自分の体重の10%の卵を毎日産みんでいます。




『単利さん』のにわとりの産む卵は、

産むとすぐに食べられます。




『複利さん』のにわとりの産む卵は、

20日間は自分ですぐに食べてしまいます。




どちらのにわとりが
いいですか?(^^)




『単利さん』のにわとりは、

100gの卵を産み続けていくので20日で、

100g×20日=2000gになります。




体重の1㎏を足すと全部で3000gになります。




『複利さん』のにわとりは、

100gの卵を20日間はすぐに自分で食べてしまいます。




すると、

『複利さん』のにわとりは体重が1000gから1100gに増えます。




そして体重の10%の卵を産むので、

次の日は110gの卵を産むことになります。




しかし、

『複利さん』は毎日卵を食べられず、

20日間我慢しなくてはなりません。




そうしていくと20日後には、

『複利さん』のにわとりは

 6116gにまで増えました。




産む卵は体重の10%なので、

にわとりは611gの卵を産んでくれます。




『単利さん』のにわとりはそのままなので、

3000gです。 




2倍以上の違いですね!




産む卵も、

『単利さん』のにわとりはずっと100gのまま。




『複利さん』のにわとりは

体重が6116gにまでなったので、

21日目に産む卵は611gに!




卵の差も6倍以上です。




たった20日間で凄く差がつきましたね(^^)




これが単利運用複利運用の違いです!




こういう資産運用も含めて、

フォローさせていただいていますので、

気楽に連絡してくださいね!




『難しそうだから』

という理由で避けていると、

気づかないうちに損をしていることもあるかもしれませんよ(^^)




それでは、また(^^)








ーーーーーーーーーーーー 
上月すなおは 堅実にコツコツと利益を上げる
 国内最大のメンバー数を誇る 
投資コミュニティを運営しています
 
 また、心理士、行動心理士の知識を活かした
 子育てのアドバイスも行なっています。
 
 投資の学びは人生に活かせる!
 子育てに活かせる! 活き活きと自由な子育てができるきっかけとして
投資という学びも皆様にお伝えしています^_^ 

[公式ライン]
@588yijlnーーーーーーーーーーーー