あなたはどんなタイプ?【診断テスト】貯金できるかわかる! | Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

Happy Life Creati部ー投資から自由をつかむー

BOトレーダーのシングルマザー
上月すなおです^_^

気ままに、トレードライフを満喫しています


こんばんは(^^)

シングルマザートレーダー
上月です!














いきなりですがみなさん考えてみてください!




 黄色の鳥が家にいます。

窓を開けました。

鳥はどうすると思いますか?




A:窓から出ていく

B:窓から出ていくが、また戻ってくる

C:部屋の中でじっとしている

D:部屋の中を飛び回る 




 この診断では

『お金が貯まりやすいタイプかどうか』

がわかります(^^)








黄色の鳥は、お金の象徴!




窓を開けたとき、

鳥がどんな行動をとるかで、

お金の貯まりやすい人かどうかがわかるんですよ!




A:窓から出ていく

お金があればあるだけ使い、

貯金できないタイプ。




B:窓から出ていくが、また戻ってくる

お金がなければ稼ごうとする、

稼いだお金はすぐに使ってしまうタイプ。




C:部屋の中でじっとしている

かなり貯金ができ、

稼いだお金は確実に貯めて、

お金は使わないタイプ。




D:部屋の中を飛び回る

500円玉貯金などで、

コツコツ貯めていき、

いつの間にか大金になっているタイプ。 




いかがでしたか?(^^)




貯金が得意な人、

苦手な人、

いろいろな方がいると思います。




貯金したくてもできなかったり・・・
.
貯金をしようと、

働く時間を増やしたり、

生活を切り詰めたり・・・




自分の時間を犠牲にしたり、

我慢をすることなく貯金も増やす




こんな理想を現実にできるのが、

投資です!




詳しく知りたい方は連絡してくださいね☆




悩む前にまず行動ですよ!(^^)








ーーーーーーーーーーーー  
上月すなおは 堅実にコツコツと利益を上げる  国内最大のメンバー数を誇る  投資コミュニティを運営しています    

また、心理士、行動心理士の知識を活かした  
子育てのアドバイスも行なっています。    

投資の学びは人生に活かせる!  

子育てに活かせる! 

活き活きと自由な子育てができるきっかけとして 投資という学びも皆様にお伝えしています^_^   
[公式ライン] @588yijln 
ーーーーーーーーーーーー