2024.6.28 【アラカン副業バイト】6月に入ったバイト代 | マリーゴールドの花のように

マリーゴールドの花のように

2012年9月旦那の不倫発覚からいろいろありました。2018年12月離婚成立。
長男は独立、次男は彼女と半同棲。
辛い日々から年数もたち、ほぼ一人暮らしのアラカンです。

 

 

本業は事務で月~金フルタイムで

働いています。

最低賃金で手取りは15万前後。

ボーナスもありません。

土日にタイミーで働いていたハンバーグ&ステーキ屋で1月から正式にバイト勤務することになりました。(副業)

 

 

 

6月に入ったバイト代(5月勤務分)は82,000円でした。

 

あれ?先月と変わらなくない?

 

仕事減らしてたのに?

 

手帳めくって確認する。

 

あ~そうだ、5月は

 

11時から入って16時で上がるはずが、人出が足りず大忙しで上がれず、

 

休憩も取れないまま23時まで働いて気分が悪くなったんだった。

 

次の週も内視鏡検査後の土日だから休みにしておいたのに

 

人足りないから出てくれないかと頼まれて、

 

11時から入って16時で上がる予定が、

 

休憩無しで19時半まで働いたんだった。

 

たくさん入るのは嬉しいが、手放しで喜べない。

 

酷いじゃないか、という気持ちになる。

 

おまけにちょいちょい店長のパワハラを受ける。

 

先日も帰るお客さんが続いてレジを離れられなかった。

 

来店のお客さんを男子高校生のバイトが席に案内したがお冷が出されてなかった。

 

男子高校生に「お冷忘れずにね」と注意すれば済むことではないのかな?

 

なぜこの忙しい中、私も呼ばれて注意されるんだろうか。

 

しかも注意が男子高校生ではなく私に向けて、なのだ。

 

怒られる意味がわからない。

 

 

 

 

 

 

 

熱が出た。

 

なんとコロナだった(2回目苦笑)

 

朦朧とする頭の中で

 

「もうこんなにバイトするのは無理」と何度も思った。

 

体が弱ってたから気持ちも弱ってたのかもしれない。

 

でもどうやったら減らせるのか。

 

予定のない日にバイト入ったら全部予定で埋まる。

 

スケジュールがキツ過ぎる。

 

といってバイトを完全に止めてしまうと収入が。

 

う~ん、どうしよう。

 

もうしばらく様子見ながら頑張るしかないか。