2024.4.30 GW前半② 炭火焼きレストランさわやか | マリーゴールドの花のように

マリーゴールドの花のように

2012年9月旦那の不倫発覚からいろいろありました。2018年12月離婚成立。
長男は独立、次男は彼女と半同棲。
辛い日々から年数もたち、ほぼ一人暮らしのアラカンです。


4/27(土) 浜松2日目

今回は絶対「さわやか」に行くぞ!と決めてました。



今や有名かと思いますが、静岡県でチェーン展開しているハンバーグレストランです。

看板メニューのげんこつハンバーグは250g、お肉の塊のようなハンバーグで、

店員さんが席で半分に切って、鉄板に押し付けて追い焼きしてくれます。

長男が就職して浜松に配属になり、

その頃は元旦那とのいざこざで長男に構ってやれず

(2年くらい長男のアパートへ行けなかった。長男は時々帰省していた。2年後初めて長男のアパートへ行った時あまりの汚さに驚いた!)

で、その初めて浜松へ行った時(2回目だったかもしれないけど)

初めて「さわやか」へ連れてってもらったのです。

こっちで有名なハンバーグレストランだよ、と。

10年くらい前ですかね。

そのときも並んで入ったのですが、今ほどではなかったと思います。

その後、何回か行こうとしたのですが、あまりの混雑、待ち時間に何回か諦めて何年もたってしまっていました。

3月にさわやかの創業者死去のニュースを見て、今度浜松へ行った時は絶対行こうと思ってました。

さて、何時に行けば待たずに一番入りやすいか?

私と長男が出した答えは、朝イチ、開店時に行く、です!

GW中の土曜日ですからね。

お昼過ぎてもたいして空かないでしょう!という予測のもと、

開店は11:00、その前に発券機で受付番号を取れるのが10:00、

9:30に店に行くことにしました!

予想通り受付番号を取るためにもう並んでましたびっくり

といっても私達も5番目。

かなり早かったようです。

後から次々と並びに来てました。

10時に受付番号を取ったら、近くのショッピングセンターへ行ってブラブラして戻り、

開店と同時に席へ案内してもらえました。

そして注文するのは当然げんこつハンバーグです!



店員さんのハンバーグを切るパフォーマンスは

跳ねる油を避けるのに一生懸命で撮りそこないました不安

うん、旨いラブ

私は大食いなのでこんなのペロリです!

あ〜美味しかった。

また目的を一つ達成です。

この日の目標を達成してしまったので

スーパーで買い物して、コージーコーナーでケーキを買って

ちょうどバスケットLIVEでBリーグの試合中継がはじまったので

長男とケーキを食べながら観戦してゆっくりしました。



ガーナチョコとコラボケーキ。

美味しかったグッド!