40歳で自然妊娠
最短記録1カ月で自然妊娠

平均6カ月で半数が自然妊娠

不妊治療3年以上の方が自然妊娠

■妊活整体・リフレ専用ホームページ https://marugame-hunin.com/
■リンパマッサージ専用ホームページ https://peraichi.com/landing_pages/view/0107

 

こんにちは 妊活・マタニティ・リンパサロン

SUN&MOON 田村です

 

いつもブログをご覧いただき有難うございます

 

今日も妊活を頑張っている方が1日でも早く赤ちゃんが抱っこできるように

お手伝いさせていただきます

 

皆さんは日本の医療は素晴らしいと思っているでしょう

はい!バイバイ

私もそう思います

 

でも実は日本は不妊大国ともいわれています

先進国のなかで不妊率ワースト1位です

 

晩婚化で妊娠率が下がっていますが

最新の技術を持った日本の医療があっても不妊率は最下位なんですね

 

不思議ですね

 

医療については・・・・後日談として

 

昔昔・・・

 

80年以上前は産めよ増やせよという時代でした

 

私の母も10人兄弟姉妹の末っ子で1番上の兄弟とは20歳以上離れていました

 

お婆ちゃんが45歳で産んだ子供です

 

10人兄弟は多い方ですが6~8人は当たり前に皆さん産んでいて珍しくありませんでした

 

でも今は不妊治療クリニックは患者さんで溢れています

 

なので昔と今の違いを比較してみました

 

         昔               

 

結婚    16歳~22歳      

食生活   質素            

添加物   無し            

運動     歩いていた       

仕事     畑             

 

         今

 

結婚    20歳~40歳

食生活   飽食

添加物   たっぷり

運動    車・電車

仕事    デスクワーク

 

すごいアバウトな比較ですが・・・・・

 

私はこのなかでも特に食事が気になります

 

 

うちの畑で採れた野菜たちですが無農薬・化学肥料無しです

 

昔の人たちはこれらを普通調理して食べていました

 

今はスーパーで安く手に入るし冷凍食品やレトルト食品

カット野菜まであります

 

注: カット野菜は便利ですよね

 

でもカット野菜やコンビニ弁当の野菜やサンドイッチ

なぜ色が変わらないか?

なぜシャキッとしているか考えたことありますか?

 

なぜレトルト食品何カ月も腐らないか考えたことありますか?

 

防腐剤や添加物が入っているからです

おまけに着色料も入っています

 

あるスーパーのパンコーナーでは【マーガリンたっぷり】というPOPを書いているのを見て

ビックリしました

 

今マーガリンを使っている国って少ないんです

 

お菓子・ジュース・ファストフード・コンビニ

 

添加物は排泄されずに体の中に残っています

 

赤ちゃんになる卵子や精子が添加物を栄養にしているんです

だから卵子・精子の質が下がっているんですね

 

細胞(卵子・精子・皮膚・髪・血液・爪・骨・・・・)は食べた物で作られています

 

まずは口に入れるものは手作りしましょう

 

仕事が忙しいから自分で作るのは無理は不妊治療をますます悪化させます

 

日本は不妊大国

日本は添加物大国です

 

赤ちゃんが欲しいですか?

それとも料理作るの面倒だから添加物いっぱいの美味しいご飯にしますか?

 

 

皆様が早く赤ちゃんを抱っこできる日が来ますように

 

 

 

妊活・マタニティ・リンパサロン

SUN&MOON 田村

 

【人気記事】

◆おめでとうございます 自然妊娠で元気な男の子

https://ameblo.jp/sunandmoon-zyoukamati/entry-12394559259.html

◆自然妊娠にこだわった方の妊娠報告

https://ameblo.jp/sunandmoon-zyoukamati/entry-12410477605.html

◆タイミング法を1年頑張ったけど妊娠反応がなかった方の妊娠報告

https://ameblo.jp/sunandmoon-zyoukamati/entry-12412268413.html

◆最短記録を更新されたS子様 ただ今12週

https://ameblo.jp/sunandmoon-zyoukamati/entry-12426763677.html

 

 

肩こり・足のむくみ・全身疲労・頭痛・便秘・生理痛・月経前症候群

 

【メニュー】

深部リンパマッサージ   6,000円~12,000円

妊活整体・妊活リフレ  7,000円

 

初めての方はエキテンクーポンを御利用下さい

https://www.ekiten.jp/shop_2919110/

 

お家でできる卵子の質を上げるセルフケア講座はこちら

https://ameblo.jp/sunandmoon-zyoukamati/entry-12448570259.html

 

【たんぽぽコーヒー】 売れています!

妊活中の方に是非飲んでいただきたいです

女性ホルモンのバランスを整え妊娠力をアップ!

ティーパック 30個入り 1,944円

        100個入り 4,860円

 

 

SUN&MOON
香川県丸亀市城東町3丁目12-14
0877-85-5110
営業時間  10:00~20:00
定休日 毎週水曜日
丸亀城から車で5分
香川労災病院から徒歩3分
マクドナルドから車で8分