デジイチとコンデジ
同じ場所からほぼ同じ位置にいた選手をデジイチとコンデジで撮ってみた。
どちらも単写でF値ISO共に同じ。
修正トリミング一切無しでサイズだけ小さくしました。
ピントはあまいですね・・・
天気の良い日だとコンデジもなかなかの威力を発揮してくれるなぁ~って印象かな?
先輩にお借りしたデジイチのボディは中級用に分類されるもので、連写も7/秒いける。
去年お借りしたレンズは白レンズと言われる単焦点のプロ使用のもので重さも3キロ近くあり三脚なしでは厳しいので、今回はいわゆる1万円レンズと呼ばれるWズームキット等に付いているものを使用しました。
色んなモードで撮ってみたかったので、シャッター速度優先にするとF値が異常に上がってしまったりで思い通りのものが撮れず・・・
晴天なのに今にも雨が降ってきそうな位にごった感じに撮れたりで、結局ブログに掲載した写真はコンデジで撮ったものの方が多いんです。
失敗例でF値5.0、ISO160で撮った牧田くんの連写
なんでこんな風になっちゃうんだろう?
去年使った単焦点の白レンズではこんなこと無かったのに・・・
先輩に相談したら室内(バレーボール)でしか撮らないし1万円レンズ使って撮った事無いから分からないって言われちゃいました
明日の東京ドームで撮ったらどうなるんだか凄く不安

どういう設定にしたらキレイに撮れるのか誰か教えて下さいm(__)m
これは上のを修正ソフトを使って明るくしたもの。
恐るべしです!!!
ふざけ病
開幕戦
ひょんな事から開幕戦のチケットを頂ける事になりました。
3月25日 巨人×横浜
巨人の開幕戦ですが・・・何か?
仕事終わったら東京ドームへ直行します。
ワクとダルの投げ合い見たかったけど、ライオンズナイター聞きながら東京ドーム![]()
きっと周りの方と喜ぶタイミングが違うと思いますがそこはしょうがない。
ジャイアンツ 《 ライオンズ
だけど今年は東京ドームへ行く機会が多そうな予感。
別に久保くん熱が凄いとかじゃないですよ
会社から近いのはやっぱり大きい気がします。
それに昔みたいに巨人戦のチケットが取り辛い訳ではないのも要因ですね。
色んなチームにお気に入り選手は多々いますが、昔から野球大好きでセ・リーグは巨人を応援しているので巨人の応援はひっそりと頑張ります![]()
無意識
上司にフォトブック作成を頼まれUSBを渡されました。
お昼にパンを食べながらUSBの画像を整理してました。
後は現像に出すだけと思いPCからUSBを抜いた時にあれ?と蓋が無くなっているのに気が付きました。
しょこたんと2人で懸命の捜索。
思いがけない所から出てきました。
さぁ、、、何処にあったでしょうか?
答えは・・・
お昼に食べたバナナの皮に紛れていました
パナナの皮を包んだティッシュと一緒に蓋も捨てていたみたいです
しょこたんからは申し訳ないですけど面白しろ過ぎですって爆笑されましたが、無意識にした自分自身の行為に驚いています





























































































