温度差
昨日のなうでは触れたけど・・・
やっぱりセ・リーグは25日開幕なんだね。
昨日の朝「4月の巨人×阪神のチケットあげるから行って!」との趣旨のメールが来ました。
いやいや、普通じゃ手に入らないプラチナチケットをあげるからってこりゃただ事じゃないなって![]()
きっと強行に開催する為に人を入れてこんなに野球を見たい人が集まっていますよって全国ネット出来るカードに人を故意的に集めようとしているなってピンときました。
そしたらやはり夜には「セ・リーグは予定通り25日開幕」とのニュースが・・・
この決定に寂しいとかじゃなくて怒りしか覚えないです。
開幕戦のチケットをくれる方と今回チケットあげるって言ってくれた方は別の方です。
どちらもドームに大々的に広告を掲載している大企業。
人集めする暇があったら節電しろ![]()
![]()
こちらは節電に協力する素敵な我がライオンズの選手達の記事 です。
友亮さん素敵過ぎます![]()
プレーをするのは球団ではなく選手です。
その選手達が今はやる状況ではないといっているのです。
ここは新井選手会長筆頭に選手会に大いに頑張って貰いたいと思います。
ライオンズ選手の力で勇気を
いつもブログをご覧になって下さる皆さんへ
色々あり、何から書いて良いのか分かりませんが・・・
災害に避難所暮らしの方にお見舞いを申し上げますと共に失われた沢山の命にご冥福をお祈り致します。
地震の時は会社でいつも通りデスクワークの仕事をしていました。
会社は自社ビルで上層階で仕事をしています。
以前の記事にも書いた事がありますが、私は他の人よりも地震の揺れに敏感です。
まず横揺れを感じその後縦揺れを感じたので、席だと色々なものが落ちてきて危険だと思いエレベーターホールに移動しました。
すると激しい横揺れがし何かにつかまらないと立っていられなくなりました。
エレベーターホールの梁を両手で包むようにしっかりつかまりました。
どんどんます揺れに立ってはいられなくなり周りを見ると防火扉が次々と閉まっていき私1人がエレベーターホールにいる状態になり、揺れがおさまってからフロア内はどうなっているんだろうと恐る恐る扉を開けて行ってみると、階段の壁は剥がれ落ちているし、棚が落ちたところもありました。
片付ける余裕も無く余震がやってきて、家に電話しても音信不通。
家族や親戚に電話しても誰にも繋がらない・・・
そんなこんなで1時間が経過した時受付から内線電話がなりました。
「お母様が受付に見えています」と!!!
何と、母は私の会社から3駅程ある場所に1人で買物に出ていたのです。
ここからなら私の会社が近いからって事で歩いてやってきたのです。
携帯が全然繋がらない中会えて本当に良かったです。
それから徒歩で家路を目指しましたが、5時間かけ高円寺まで行くので精一杯でした。
疲れ果てて途方にくれている時、ちょうど信号待ちしている車が八王子ナンバーだったので声掛けてみました。
ヒッチハイクですね・・・
私の家を通過する駅だったので乗せて貰い何とか家まで辿りつく事が出来ました。
親切な方に出会え本当に感謝しています。
現在、私の家は停電や電車も運休になっているエリアです。
今朝も45分かけ動いている駅まで歩き出社しました。
こんな日々がいつまで続くのか不安ですが、前向きに考えていきたいと思います。
3月3日 巨人×西武
3月3日 東京ドーム ライオンズ練習風景
目の前にはQちゃんと
ゲッチュが打撃練習中でした。
遠くに目をやると原くんが守備練習中。
ナカジはいずこへと思ったら、母の目の前にいると教えてくれました。
それで撮ったのがこのショット
ついにナカジの打撃練習が始まり目の前で見ていました。
斉藤くんも頑張っています。
先発のワクちゃん、これはツン。
これはデレ。
はい、ナカジもツン
デレ。
G.G.も開幕一軍目指して頑張って!!
さぁ、ここからはヤスで~す![]()
「坂元弥太郎」YSのグローブが格好良い![]()
黒瀬くんも頑張れ~!
いつ見ても凛々しい小野寺さん。
ブラウンも頑張って!!
林崎くんも頑張っていました。
岳野くんも開幕一軍目指して頑張れ!!!
今日はサードの守備練習を念入りにしているなって思ったらまさかのサードでスタメン![]()
ウエポンと矢野くん。
矢野くんから声掛けにいっていました。
2月27日 第二球場 投手陣
上原くんと仲良いですね
ボールの行方を追って・・・
ファンに「上」(ボール来るから危ないよ)の合図をしてくれてます。
これもボールが飛んでくるのをいち早く察知した選手会長。
ボーっとしてたデンチュウをカバー、上原くんが球の行方を追っていますね。
・・・いきなりボールがフェンスオーバーする事が多くなって、
走り込みしていた投手陣もヒヤヒヤで、誰が打撃練習しているんだろうと思ってみたら
でした。
やっぱ凄いですね
グラマンもいました。
藤原くんのサングラスを借りる上原くん。
第二で見れた選手はほぼ全員載せられたかと思います。
若手も良い選手が沢山います。
これからも応援して行きたいと思います。
以上、レポ終わります。





































は出ませんでした








































なのかな!?









いつでもマイペースです・・・




































