小石くんの勝利を願って・・・
昨日は鷹相手にナイスピッチングの岸くんでしたね。
でも中5日で140球を投げ抜かなければ勝てない現状を考えると手放しには喜べないですよね。
セットアッパー、クローザーの整備を急いで貰いたい。
ここからは私の個人的意見ですが・・・
ゴンザレスと大石くんでクローザーの併用をさせるってのはどうでしょう?
やっぱり大石くんは後ろで投げてその持ち味が発揮される投手。
長いイニングを投げるのではなく、緊迫した場面で抑えられる最もライオンズに必要なポジションの人物なはず。
今後戦う上で他球団からしたらその2投手が後ろにいると思ったら怖いと思うんだけどな・・・
そういう発想は首脳陣にはないのか疑問。
勝った試合だからこそ振り返りたい。
完投するにはちょっと球数が多かったですね。
テンポ良く進んでいた印象だけど、それだけ鷹のバッターに粘られてたって事なので次対戦した時怖いです。
それと、やはりクリの肩は難有りですね。
肘の影響で去年は思うように投げられなかったと思っていたファンも多くいたみたいだけど、クリの肩の悪さは今に始まった訳じゃない。
ここまでの試合、栗山=肩が悪いから走っても大丈夫!と誰もが思っているんだと再確認しました。
昨日の小久保選手の2塁打、もっとちゃんと投げていれば2塁で刺せた。
クッションボールの処理は完璧だったのに、何故あの距離なのに送球が浮く!?
1点を争う場面なら尚更クリが外野にいる事がリスクになると思うんだけど・・・
坂田くんや秋山くんが戻ってきた時にクリをDHで使ってみても良いと思う。
嶋さんは一度DHを外して守備機会も与えてみるとかしないのかな?
守備からリズムを掴むタイプかも知れないし何事も試してみる事も大切。
外野手も内野手もレギュラークラスが復帰した時にどうするんだろう?
ファンは「ヤスの足でかき乱して」とか「秋山くんの肩が必要だ」って考えてるけど、迷監督がどうオーダー組んでくるのかこれまた不安でもある。
確実に弾きだされる選手がいる訳だしね・・・
勝利しても悩みが尽きないなんて困ったもんだ。
今日は新人小石くんプロ初先発~!!
縮こまらず思いっきり投げて貰いたいですね。
都市対抗の決勝で、こんなにも笑顔で楽しそうに投げるピッチャーがライオンズにくるなんて、新風を巻き起こしてくれるんじゃないかと密かに期待していました。
1球でも長くマウンドにいられますように、TVから声援送ります。
小石くんファイト☆
最下位からの逆襲
4月17日 西武3×日ハム2
ビジター練習中は栗山監督は外野の方でなにやらやっていました。
投手陣の方に行ったのか外野陣の方へ向かったのかはこちらからは確認出来ませんでしたが・・・
日ハムはバッティング練習中はコーチが入念にアドバイスを送っていましたね。
渡辺監督はいつもフリー打撃をゲージの側で見ていますよね。
ピッチャー出身だからこれってアドバイスも出来ないでしょうが・・・
秋山監督なんかは選手の側に行ってバッティングのアドバイスをしている光景をよく見掛けます。
そういう点からも監督って差があるのねと感じます。
ピッチャー出身の監督だから色々思うところがあるのかも知れないんだけど、3年連続でドラ1投手が開幕一軍はおろか試合に出ていないこの現実をどう受け止めているのかな?
雄星、大石とくじ運は良かったけど、それを使いこなせなくした原因がどこにあるのかよ~く考えてもらいたいわ。。
原くんのプレー
ぶつかった後すぐに起き上がって3塁併殺。
いや~、ビッグプレーでしたね。
これぞプロ、選手も皆ギリギリの所で戦っているんですよね。
打席に向かうこのクリ、やってくれそうじゃないですか~?
今年もエアーハイタッチしていますね☆
使いまわしですが・・・
4月17日 日ハム練習中
誰もいないバックネット裏で友人と2人で日ハム選手を堪能していました。
実はいつも稲葉さんに声掛け成功しているので、今日もやろうかと言う事になり無事成功!
ホント優しい方ですね。
友人は隠れ糸井さんファンなので声掛けしたいっていうのでチャレンジ。
とても素敵な笑顔で応えてくれたのにその瞬間がピンボケに![]()
だって、糸井さんサイボーグ的なイメージがあったので、まさか「どうも~」って会釈してくれるなんて思いもしませんでした。
ハッΣ(~∀~||;) どんなイメージ!?
目が合った気がしたので手を振ったらこのカメラ目線![]()
陽選手
中田選手もカメラ目線あざーす!!!
4月17日 練習見学会のナカジ
昨日は練習見学会に当選したので見てきました。
連敗中なのでドンヨリしているのかと思いきや切り替えが出来ているようだったので、今日はやってくれるだろうと確信しました。
ファームの試合が巨人戦だった事もあり、そちらも観戦しました。
ヤスも元気に出場していましたよ!
平野くんも完封したようでした。
ただ雷雨が凄くて写真は撮っていません。
第二に着いてしばらくしたら雨がザーザー降ってきて雷まで・・・
練習見学会が終了してから再び第二に行くと、小降りだったのがまた本格的に雨が降ってくるという![]()
えぇ、すぐにまたドームに戻りましたよ。
すると晴れ間が覗いているじゃないですか![]()
雨女っぷりを発揮してしまったようです。。。
まず最初にナカジを発見!
コーチとマンツーマンで守備練習をしていました。
一緒にいた友人は中学時代からずっとソフトボールをやっていて、今は男女混合の草野球をやっているそうで、「プロの一流の選手でもこういう地道な練習するんだね」と感心していました。
4月8日 西武5×ソフトバンク7
今更って感じですが4/8の試合集です。
試合には負けましたが嶋選手のグランドスラムもあり、球場が沸きましたね。
ピッチャー中心の画像ですがお楽しみ下さい。
オーダー表交換
先発は石井
味方のミスでリズムを崩しましたね・・・
こういう良いプレーもあったんだけどね・・・
見事移籍後初HRがグランドスラム![]()
武隈くんに勝ち☆付きそうだったのにね・・・
嶋コール、どのタイミングで出て良いか分からずスタッフの方にグイっとされていました
2番手:武隈
ナイスピッチングでした!
こそっと審判のポッケを覗いて球を取った姿が可愛くて、思わず撮りました![]()
回の途中で左対左、右対右に拘ると打たれる気がするんですが・・・
見ているこちらは武隈くん続投で良かったと思うのですけどね。
コロコロ変えないでもっと腰を据えて、監督自ら開幕一軍に選んだピッチャー陣なんだから信用したらどうなんでしょうね?
2番手:岡島
巨人時代に見た事もありましたが、何年振りでしょうかね?
次は勝ちましょう





先発は八木





























って騒いでたら








































先発は新垣































