オープン戦観戦してきました!
行ってきました~
浅尾くんが15日にも1軍というニュースもありましたが残念ながらまだのようです。
去年みたいなことのないよう焦らずしっかり治してから投げて欲しいですけど・・・
多分開幕見据えた先発で吉見vs岸だろうな~と思っていた予感的中でした。
去年もオープン戦で吉見さん見ましたけど、その試合もあさむーのサヨナラで勝ったんですよね。
今日もサヨナラだったようですね。
私、夕方から予定があったので、大石くんがマウンドに上がるのを見てから球場を後にしました。
なので良い所を見れず・・・
永江くんとヤスの二遊間まだまだしっくりきていないですね。
早く固定して欲しいですが、ヤス手首テーピングしているのでどうなるんだろう?
とりあえず本日の先発を載せておきます。
右へ左へと忙しかったです(笑)
週末も観戦なので、また時間のある時に沢山画像載せますね~
チーム一丸
今日は高校時代の友人宅に集まりました。
少し見ないうちに子供達は大きくなり、成長の早さを感じます。
楽しい時間を過ごせました。
お昼過ぎに急に曇ってきて何事かと思ってベランダに出たら、砂が舞ってて暗くなっていたのでビックリしました。
「煙霧」って言うらしいですね。
それに3月だって言うのに夏日だったし変な気候ですね・・・
明日で震災から2年、こうも異常気象が続くと色々と考えてしまいますね。
そして今日の侍JAPANは打線が爆発!!
やっと日本らしさが出て、チームが結束してきた気がしました。
サイクルホームランですかぁ、凄いですね~
今日のHRを振り返ってみましょう。
まずは鳥谷選手。
先日の盗塁で吹っ切れたのかやっと彼らしい打撃が見れるようになりました。
慣れないセカントやサードの守備で、打撃不振に陥りペナントに影響が出やしないかと心配していましたが、とりこし苦労だったようです。
さぁ、アメリカでも暴れてもらいましょう~!
疲れました
ブラジルに辛勝。
もっと楽な試合展開を予想していたのですが、スタメン見て「あれ?またジグザグ??メンツ変わってないじゃ~ん
」と・・・
監督はただ頑固なだけなのか、それとも本当に馬鹿なのかと私の頭の中
マークだらけでした。
しょっぱなの鳥谷選手のエラーを見て「このヤフオクを本拠地としてセカンドが本職な本多って選手がいるの知ってます?」ってマジで監督に聞きたくなった。
彼のこと第4のキャッチャーと思っている訳ではないよね?
あと、東尾コーチは何しにマウンドに来たんでしょうか・・?
ベンチワークしっかりして貰わないとね。
8回に能見投手が出てきたのはビックリ!!
当初は今日投げる頭数には入ってなかったんじゃないのかな・・・
普通に考えたら明日の先発か2番手で使いたい投手なはず。
今日のまーくんを見たら尚更明日の先発に能見投手使いたいけどなぁ~
まぁ、球数制限には引っ掛かっていないので大丈夫ですけど、やっぱり本職の中継ぎ陣もっと必要。
明日のマエケン調子は上がってきているのでしょうか!?
とりあえず明日は調子の良いメンバー、結果を出しているメンバーでスタメン組んで貰いたい。
キャプテンも初戦は緊張するから・・と言っていたので、明日以降はムードもよく戦えると信じています。
それにしてもブラジル選手の能力は高いし楽しそうにプレーしていて見習う所もありましたね。
日系人や日本でプレーされている選手も多くいるんですね。
これからもっと強くなりそうで楽しみですね!
始まります!
いよいよJリーグ開幕です。
かつてはヴェルディ川崎や横浜マリノスや横浜フリューゲルスの応援に練習や試合を観に行っていましたが・・・
私がスタジアムにちょくちょく行っていた頃はまだこの名称だったんですよね。
チーム数もだいぶ変わりましたね。
今はFC東京を応援していますが、浦和レッズも好きな選手が多いです。
FCは東や李の加入もあり良いところまで行くんじゃないかなって思っていますが、レッズは優勝候補筆頭みたいですね。
確かに興梠の加入などもあり更に層が厚くなりましたね。
好きだった達也がいなくなってしまったのが残念ですけど・・・
そして今日からWBC本戦が始まります。
いつもの力を発揮出来れば怖いもの無なので、がむしゃらにいって欲しいですね。
日本野球の素晴らしさを普段野球を観ない方にも知って貰いたいです。
監督以下首脳陣が調子の良い選手から順に起用してくれると信じたいと思います。
そう言えば2008年の日本シリーズよりも、2009年のWBCでナカジやヤスのファンになった方って多いですよね?
今大会ではまっきーが良い働きをするでしょうからかなり注目されるかも知れませんね。
まっきー見たさに西武ドームに足を運んで下さる方が増える予感!
私としてはWBCがワクの復活へのプロローグになると良いなって思います。
やっぱりライオンズ戦士が活躍してくれたら嬉しいですからね~
応援しましょう!!
WBC
実際戦ってみないと分からないし、ただのファンが色々言っても・・と思ってあまり話題にしなかったWBCですが、壮行試合や強化試合を観てやっぱり色々言いたくなりました(笑)
そもそも各球団からエースが来ているのに「代表のエース田中まーくん」みたいな表現に違和感を覚えているのは私だけですか?
彼の他に沢村賞投手が4人もいて、他の投手もタイトルホルダーばかりなのに何でまーくんがエースなの??って感じです。
今回のWBC参加までの過程でWBCに対する印象も変わり、今までみたいにワクワク感や期待感は薄れていたのですが、実際試合を見てがっかりですよね。
皆自分の事で精一杯って感じで、チームの活気もないし・・・
まぁ、調子が上がらずもがいているんだろうなって選手が多々いますけど、そんな中でも声出す事は出来るよね?
こういう時こそチーム内を明るく出来る選手や背中で引っ張れる選手が必要なのに・・・
特にソフトバンクの3選手にはシーズン中のような振舞いをベンチで見せて欲しいですね。
あれだけいつもうるさいのに借りてきた猫みたいになっちゃっててビックリだわ!!
与田コーチはチームとは別のポジションはさせたくないような事を言っていましたが、浅尾くんの離脱でそうは言っていられない状況になってしまった訳で・・・
そもそも浅尾くんを選んだ時点で「大丈夫なの?」って不安に思ったのは中日ファンだけではないはず。
去年西武ドームでのオープン戦で投げている姿を見た時、あっさりと3人で片付けたのに浮かない表情で首を傾げてベンチに戻ってきたんですよね。
その時は全く心配していなかったのですが、あの時から違和感なり何かしらあったんでしょうね。
で、9月に復帰してCSでも出来はイマイチだったし・・・
ゆっくり休んでシーズンに備えて欲しいなってのが本音でしたが、浅尾くん選ばれたんですよね。
他に適任なセットアッパー、クローザーがいるはずなんだけど、何で選考にすら入ってないんだろう・・・
今からでも呼んじゃえば良いのに。。
コントロールの良い攝津投手を先発で使って欲しいですよね。
一次ラウンドはまーくん、マエケンでも通過出来ると思っているので、二次ラウンド以降監督が攝津投手を先発で使えるかがカギですね。
ワクに関してですが、予想通りな感じでした。
ここ数年ワクが投げると時間が掛かるなぁ~って試合内容ばかり見てきたせいか、普段よりもサクサク投げてるんじゃないの?って印象で、けん制で刺したし持ち味は発揮出来たのでは?
変化球もストレートと変わらないで腕を振れるピッチャーなので、緩急上手く使ったリードで中継ぎで期待したいなと思います。
色んな方に「涌井って数年前まではダルビッシュと肩並べていたよね」ってよく言われます。
それ程のピッチャーだったのだからそろそろ復活して貰わないとね。
まっきーはクローザー起用でカーブの投げそこないさえ注意すれば問題ないでしょう!
銀ちゃんは何か持っている気がするので、出場機会があれば期待に応えてくれると思います!!
折角の実戦なのに、塁に出ないから試せるものも試せなく終わってしまった感がありますけど・・・
明日は巨人とでしたっけ?
今の巨人に負けたら正直話にならない気もしますが、短期決戦はベンチワークが腕の見せ所になるので、状態の良い選手から使って欲しいですね。
応援する事しか出来ませんが、日本選手の底力に期待したいと思います。
・・・上本選手のその後の発表が何もないんですけど、大丈夫なのでしょうか?
軽症であって欲しいです。
ズミスポ
今日はチケット発売でしたね。
座席指定も出来るようになり便利になりましたね!
私は朝ネットでチケット取った後に所沢まで行って中日戦を500ポイントで引き換えてきました~
お昼頃ついて2時間弱待ちでしたけど、買物とかして時間潰したらアッという間でした。
巨人戦のオープン戦は東京ドームもですが、主力がいないからか簡単に良い席取れますね・・・
斉藤一美アナの冠番組「ズミスポ」の似てる人コーナー採用者限定の【ドヤ顔クリアファイル・瓜二つ】が届きました~
「斉藤一美 うるわしの夜」の人気コーナーが10月よりミズスポで復活したと素敵ブロガーさんのブログで知り、これは!と思い早速参加させて頂きました~
採用された回は聞き逃したようですけど・・・
明日一美さんは東京マラソンを走ります。
番号は「71850」
この番号で検索すれば状況が分かるようなので、気になる方はチェックしてみて下さいね!!
新監督
男子バレー新監督が決定しましたね。
ゲーリー・サトウ氏。
「あぁ~、日系のサトウね」と思いながらニュース見ててもなんか違う。
私の知っているサトウはもっと濃い顔だったけど、年取ったから雰囲気変わったのかな?
確か名前はエリック・サトウだったよなぁ~、背が低くてよくピンチサーバーで登場してレシーブしてた記憶があるんだけど・・・
お姉さんもアメリカ代表でいたはずと思い調べたら、その上にもバレーボールをやっていたお兄さんがいたのですね。
それがゲーリー・サトウ氏。
バレーボール一家なのですね。
この人選には正直驚きましたが、新風を巻き起こしてくれそうで楽しみです。
最終まで候補に残った日本人ってのが誰だったのかは気になりますが・・・
今までは色んなしがらみもあったり、監督の好き嫌いで選手の選考をしていた部分もあったし。
何よりTV局の偏ったオシメン選手の起用をしなくてはいけなかったりで、正直げんなりする部分もありましたが、仲良しクラブではないので非情な采配を期待したいです。
男女共にメンバーが結構変わりそうなので、選手選考も楽しみです!
バレーボール人気は下火になる一方。
女子はオリンピックでメダル獲得したっていうのに寂しいものです。
最近はバレーボール観戦の記事も書いています。
検索ワードから推測すると、ファンの方が見て下さっているようで嬉しいです。
でも興味のなかった方に会場へ足を運んで貰えたらなって思います。
迫力があって燃えますよ~!!
WBCの方は追加メンバー召集なんて話題もありますね。
マエケンや浅尾くんはシーズンを考えたら出るべきではないでしょうね。
オリックス平野とか名前があがっているようですが、ファンから見れば最初から選ばれて当然の選手です。
偏りすぎ。。
今までの大会とは違いメジャー組みが出ないから選考に戸惑ってた部分もあるのでしょうけど、この段階まできても現場がドタバタしているなって印象ですよね。
与田さんや緒方さんは西武ドームでもお見掛けし、色んな球団の取材をしているなって思いますけど、監督はどうなんでしょうかね?
いずれにせよ、バレーも野球も監督がどんな采配をするのか初陣が楽しみです。
男子バレーを観戦してきました
Ⅴプレミア男子バレーを観戦してきました。
面白い事に男子バレーだと女性比率7割強、女子バレーだと男性比率7割強の観客ですね。
そして圧倒的に男性の方がカメラ率が高いですね。
流石に体育館なので皆さん良いレンズをお持ちです。
会場に入ると最初に目に入ったのが大林素子さん。
実は金曜日の仕事後、都内某所で素子さんとすれ違い「明日バレー観に行きます」って声掛けようかと思ったのですが、男子だしっと思って止めたら会場にいたので笑っちゃいました~
アップ中の選手達
☆第一試合はサントリー3×JT0
サントリーのスト勝ち!!
復帰したこっしー、相変わらずレシーブ上手いし、サーブは他の選手と音が違うし、スパイクもコースが良いし、確実にステップアップして帰ってきたなって印象を受けました。
サントリーがガッチリ首位をキープしているのはその証でしょうね。
今年から大型セッターの阿部くんが移籍してきた訳ですが、個人的には岡本くんのトスアップの方が好きなので、スタメン起用で嬉しかったです。
被災地の学生さん達をご招待していたとの事でこっしーも呼ばれていました。
☆第二試合はFC東京1×東レ3
富松選手大活躍で東レが勝利しましたが、FCも粘って非常に面白いゲームでした。
FC東京のホームゲームなのでまーしょうがないところもあるのですが・・・
サッカーの応援をするので普通の応援団席にはいないし、鳴り物使うし拡声器使うので昔から苦手で・・・
誰かが得点するとコール(ロッテの選手が塁に出た時にコールするあの調子)するのでちょっとうるさいし。
小林監督。
この試合は富松祭りでした!!
アタック7/8、ブロックは10、これ有り得ない数字です。
サーブポイントも2、3点あったので驚異的な活躍でした。
篠田さんタイム中FCの応援団のリズムに合わせた動きが面白かった!
このツーショットバルセロナオリンピックを思い出しますね ← 古い(笑)
西尾くんの画像撮ってない事に気がついた~ショック!!
イケメンカルテット
日ハムの中島、杉谷、西川、谷口、イケメンカルテット。
CSでキャンプを見ているとこの4人が頑張っているなと目を引きますね。
同年代で仲の良い4人、ポジションもかぶり意識しすぎるかも知れないけど、切磋琢磨してレギュラー目指して頑張って欲しいですね。
以前からお友達が「谷口くん可愛い
」って騒いでて、確かに可愛いね~と思ってはいましたが、ガッチリ?ポッチャリ?してさらに良い
西川くんも相変わらずほんわかしてるし、中島くんは凛々しいし、杉谷くんは面白いし、皆キャラ違くて合コンしたら楽しそう![]()
本命誰にしようかと密かに考えていたりして・・・うふふ
最近は夜日ハムのキャンプ見てときめいています~
ライオンズのキャンプは何で中継されないんでしょ?










































































