出た!!
仕事納めでしたが今日も残業・・・
どうしても年内にじぇいさんにカレンダーをお届けしたくて、急遽お店にお邪魔してきました~
仕事の目処がたってからメールを入れたので、確認してくれたのかも分からずに行ってしまいましたが女将さんが気付いてくれました(^∇^)
お店は超満員で忙しいのにビールのサービスをして下さり、仕事終わりなのでまいう~と一気に飲み干してしまいました(笑)
でも最近社内が寒いので仕事中もマスクをしたままで化粧直しもしていないので、イケメンなじぇいさんの前でマスク外すの恥ずかしかったです( ´艸`)
持ち帰りをしたので明日お蕎麦を頂くの楽しみ~!
お店近くのカフェに平野くんに似た超イケメンくんが一人でお茶してて思わず声掛けそうになりました(笑)
いや~流石青山!!!
けど、平野くんにホント似てたな~
で、今電車に揺られているのですが、メチャ怖い事が( ̄□ ̄;)!!
閉まりかけの扉にいきなり手だけ入れて「痛い、開けて~」と叫ぶ女の声が・・・
扉の横に座っていたのでじっと見てたら、貞子みたいな人が入ってきて。
右へ左へフラフラして私の目をパンチし、マスクしているのに唇を引っかかれました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
「なに~?痛い!!!」って声出したら「すみません。痛い、痛い」ってまた呻きだして・・・
顔見たら真っ白くてお化けみたいでΣ\( ̄ー ̄;)
よく井戸からお化けが出てくるあんな感じの人でメチャ怖いし痛いしで全然関係ない駅で降りてしまいました。
そしたら次の電車まで13分もあり暇で(゚_゚i)
いや~、ホント怖かった・・・
ナカジに会ってきました
本日、新宿にてナカジの握手会がありました~
『Numberアスリートカード「中島裕之」』の購入と引換で握手が出来るという特典です。
昨日の朝にそういうイベントが行われるって知ったんですけど、ツイッター中心で流れていたみたいです。
私はツイッターやっていないのですが、会社の事情通から教えてもらいました。
かつてジャニーズの追っかけをしていたのですが、その当時ってまだポケベルやピッチの時代で皆が持っていた訳でもないので連絡手段が今より限られていたのに、ジャニファンの情報力っていうのは凄かったなぁ~と改めて思いました。
今はその気になればいくらでも調べられるツールがある訳ですから便利ですよね!
職場の人達には「行ってきたら?」とか優しい言葉をかけて貰いましたけど、カードは集めてないし年の瀬に仕事を休むのものねぇ~と・・・
結果、仕事終わってから会場に向かいました。
18時過ぎていたので握手を終えてルンルンで駅へ向かう方々と遭遇しました。
会場は四方囲われていたので外からはナカジの姿は見えず・・・
でも必ずそこを出ていくナカジは見られるはずだと思い本を読みながら時間を潰していました。
運勢の本を見ていたのですが、私の12月21日の運勢は「周囲の協力でチャンスを掴めるでしょう。金運がサイコーです」との事。
そうこうしているうちに一旦休憩になったのかスタッフさんと話すナカジの声が聞こえてきました~
「少しですがまだ引換券があります~」なんてお店の方の声も聞こえてきました。
あら、仕事終わりに来ても大丈夫だったの~?と思ってたらお知り合い発見!
地方の方なので「来てたの~?」なんて話しかけたら「3回握手してきた」ですって![]()
そしたら、なんとナカジが出てきました。
偶然ナカジの視線の目の前にいたので目が合ってしまった・・・
そして私の目の前を通過![]()
しかもジャニ用語でいうとオンリー状態だったので超ラッキー![]()
グレーのスーツ姿で素敵でした!!!
そこにお知り合いがいなかったらまだ本を見ていてナカジが通過するのも気づかなかったかも知れないので、そういう意味では今日の運勢のおかげかな?
握手しなくても満足~うふふ。。
やっぱり私持ってるのかな・・・
週末西武ドームの中に行く用事があって、運が良ければナカジに会えるかもって思ってたんですが、ナカジがドームに来たのは今日だったみたいですね。
あぁ~、私は会えないのかな?
でも運勢の本には25日がサイコーの恋愛運と書かれていたので街でバッタリ遭遇するかも知れないので諦めません![]()
で、今相方と焼肉食べた後、「ラーメン食べたい」って言うものだから「蒙古タンメン行こうか」って歩いてたのに何故か武蔵へ。
並・中・大と同一料金なので中を頼んだのですが、お店出た時に発した言葉「大いけたね~」
どんだけ食べれば気が済むのでしょう・・・
豚になりすぎて怖い。
入団会見!!!
入団会見が行われましたね。
背番号は
ですし、アスレチックスの期待度の高さも伺えますね!
球団の方の第一声「悲しんでない?」
まぁ~、これから球場に行ってもナカジの姿はない訳で・・・
当然西武ドームでキセキが流れる事もナカジと叫ぶ事もないと考えると寂しい。
でもそういう気持ちよりも嬉しい気持ちでいっぱいですよ!
今朝も巨人ファンの上司が席に来て「寂しくなるね~」と一言放って去っていきました。
他の人も「またダメでしたって帰ってくるんじゃないの?」とか、「日本人は芝がダメなんだよな~、松井がダメなんだから中島はもっとダメだろう」「川崎も西岡もダメだしなぁ~」とか色々言ってくれてます。
でも私は「ナカジは他の人達とは違います。西岡はマイナーリーガーなのでナカジと一緒にしないで下さい」と答えています。
『ナカジには沢山可能性が秘めらていて、必ずや私達の期待に応えてくれる』と皆さんもそう思いますよね?
ナカジ米国でもやったって~!!!
大人のキャッチボールに参加してきました
選手会のイベント、大人のキャッチボールに参加してきました~
前回は久保くんに私のハートを奪われましたが、今年は穏やかな感じに過ごせました
メンバーを見ても、トークに長けているような選手もいないしどうなるのかなぁ~と思っていましたが、そこは終始水上さんの軽快なトークで進行していきました!
毎年ファン感で何かアトラクションに参加しようと思いながらも、ウロウロしてて一度も参加出来ていないのでこういう機会は貴重です。
上田選手以外全選手とキャッチボール出来ました!
一度もバウンドすることなく、ちゃんとグローブめがけて投げれましたよ~
選手も「ナイスボール」「ナイスコース」等言葉を掛けながらキャッチボールしてくれます。
参加した選手は、、
榎下陽大選手
日ハム式の準備体操をした後、参加者同士でのキャッチボールをしその間を選手が通ってアドバイスしてくれます。
まず、榎下くんが後ろにいたので「前回久保くんに教わったので知っていましたが持ち方はこうで良いんですよね?」と話しかけてみた。
「あっ、そうです。球はこっちの向きですねぇ~。で、最後押すように投げるんです」と私の手を触りながら教えてくれました。
友人に向かって投げてみると「ナイスボール。そうです。良い球投げてますね!」と言ってくれました~
次にくましーの姿が見えたので「熊代く~ん」と呼ぶ。
「球はこう持つじゃないですか!?なんでこっちの網目なんですか~??」と聞くと「こっちの方が回転するんですよ~」と。
その後少しレクチャーを受けた後「私、ライオンズファンです!」とアピール![]()
「あっ、そうなんですか~、ありがとうございます!!!」と帽子とって会釈してくれました~
はい、つかみは
先日帰りにロッテファンの先輩と一緒になり「中郷選手ってどんな人ですか~?マウンドでは淡々と投げているイメージしかないんですけど・・・」って聞いたら「普通に道を歩いてても気づかない。あんまり存在感がない」と答えたから、観察しながら見ていたんですけどとっても良い人だなと思いました。
最後かなり絡めたんですけど、高感度上がりました![]()
選手のデモンストレーションが行われ、くましーはちょっとそそうをしていましたが・・・
キャッチボールをする時は礼で始まり礼で終わりましょうね!
野球選手じゃなかったとしたらベースボールの選手になっていたそうだ
ありがとうございましたm(__)m
テレ玉だけ?
今朝、家を出ようと思ったらバックのジッパーが壊れ閉まらなくなりました・・・
うっわ~、こんな時間に
とあたふたしながらも他のバックに荷物を詰め込み完了。
ずっと観戦のお供をしてくれたバックなので重さに耐えられなくなったんだと思います。
来年はファンクラブ特典のバックで球場に通おうかなぁ~
しかしあれは重量に耐えられるんですかね??
本題のテレ玉ですが・・・
何故か野球シーズンが終わった辺りからテレ玉だけノイズが入り、一度は綺麗に映るようになったものの、ここ最近「放送されていません」なんて文字が出て何も見れないんですけど何で!?
電気屋さんに聞いたら「見てみないと何とも言えませんね」との事だったので、「じゃ、来て下さい」と言うと「出張費だけで5250円でその他諸々・・・」何かぼったくられている気がしたので「改めて連絡します~」と家に帰って家族会議。
すると母が「お隣さんに聞いたらやっぱりテレ玉だけ最近見れなくなったって言ってたよ」との事。
じゃ、テレ玉の発信局が変わったとかかなぁ~と思いテレ玉に聞いてみるも「ウチは浦和から電波を発信してるんですけど、何も変えてないですよ~。お宅のアンテナの向きが変わったか・・・」と言われ「やっぱり見て貰わないとダメじゃん?来て貰おうよ」と言ったんですけど父が「スカイツリーの試験放送が来年あるからそこでまた見れないチャンネルが出てくる可能性があるからその時に一緒にしよう」とか言うものだから・・・
はぁ~?それまでテレ玉見れないの~??
大晦日見たいんですけど!!!
けど、何故映らなくなったんだろう?
途中に高層マンションでも建ったのかしら・・・
今日は仕事帰りに軽くスポーツしてきます。
まだ若干腰が痛みますが頑張ってきます
最近は、、
すっかり放置ブログになっていますが元気にやっています。
野球シーズンが終わると、友人達からのお誘いが多く嬉しい悲鳴です~
今日も地元のお友達と飲みの予定です。
飲んでばかりいるので丸くなってきましたが![]()
週末は名古屋在住のブロガーさんとお会いしました!!
ずっとブログでやり取りをさせて頂いてる中、野球だけじゃなく同じ青春時代を過ごしている事に気づいて![]()
その名前何年振り?って懐かしい話にはなが咲きました。
短い時間でしたが、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、楽しい一時を過ごさせて頂きました。
ありがとね~![]()
多分来年は西武ドームでお会い出来るはずなので![]()
頂いた浅尾キュングッズを身に着けて応援します。
「ぶっちゃけナカジと浅尾くんどっちが好きなの~?」って聞かれたけど、多少の優劣があったとしてもナカジと浅尾くんと久保くんは私の中で特別なので![]()
話は変わりますが・・・
皆さん、ブーツって何足お持ちですか?
ブーツと言うカテゴリーも、レイン、ロング、ショート、ムートン・・色々ですが、さっと思い浮かんだだけでも12、3足あります。
家に来た事ある友人にはバック屋さんや靴屋さん開けるよねって言われる位あるので![]()
少し整理をしようと台に上って出し入れしていたら、バランスを崩して見事に転んで腰強打で、只今湿布を貼っています
あまり通勤にムートンブーツを履きたくはなかったのですが、腰痛くてヒール履けないのでムートンブーツにしたら温かいし楽だし手放せなくなりそうです~
でもなんだか女子力が落ちそう・・・
その前に体重落とさないと豚になるわ。。
もうすぐクリスマスだっていうのに街を見渡しても盛り上がりイマイチじゃないですか?
年とった証拠かな・・・
ではでは皆さん、体調管理に気を付けて下さいね(^-^)/
バレー
先週バレーボールを観戦してきました!
全日本や注目選手中心に画像をお届けします。
☆パイオニア2×久光製薬3
長岡選手
東龍出身、サウスポーのアタッターで威力十分
座安選手
石井選手
岩坂選手
日本の壁です。
もっとブロード等バリエーション攻撃が出来るようになれば良いなって思います
新鍋選手
平井選手
石田選手、狩野選手は残念ながら試合には出ませんでした
パイオニアの選手達
この日は試合後ファンクラブ限定で集いが開催。
ファンクラブに入っているので参加しようと思いながらも疲れてたので帰ってきてしまいました。
ホームゲームは試合後カラーボールにサインを入れたのを投げるのですが、スギさんが気づいてくれて「投げるよ~」の合図。
しかし無情にもボールは下の通路へ・・・
スギさんやっちゃったって顔して謝ってくれたけど、ボールは隣の席の人が手を伸ばしてGETしていました。
内田選手
近江選手
杉山選手
松浦選手
栗原選手
殆ど試合に出なかったけど・・・
*ブログ名入れ忘れている画像がいつくかあったけど、やり直すのも面倒なのでこのままでいっか・・・
のカレンダーも頂きました。














































