3月31日 西武5×日ハム2
昨日は牧田くんの好投が光りましたね。
WBCの疲れや調整不足などあったかと思いますが、それを感じさせないピッチングでした。
打線も2アウトから繋がりましたね~
永江くん当たったのかと思って一瞬ヒヤッとしましたが、その後バットを短く持って見事に繋ぎましたね。
最後まで諦めない走りも良いですね!
途中交代したヤスは何かアクシデントがあったのでしょうか?
7回位から電話がかかってきてちょっと話し込んでいたのでヤスは~?って感じで・・・
ヒーローもヤスだろうと思っていたのに秋山くんが出てきましたからちょっと気になりますね。
では31日の画像と共に試合を振り返りましょう!
寒くて手袋していたので途中から試合の画像は殆どありませんが・・・
完封こそ逃しましたが十亀くんナイスピッチングでした!!
打たれた瞬間やられたって顔していましたね。
ビクトリーロードの画像を少し。
ヤスは右手でハイタッチしてました。
痛みなど抱えている選手は上がってこない事が多いのに上がってきたのでそんな所からしか判断出来ないけど、具合はよくなっているのかな~と思っていたのですが・・・
小石くんはファインダー越しに目が合いましたからね。
相変わらず安定のカメラ目線(笑)
クリとハイタッチ
出来たと思ってニヤニヤしてたら、十亀くんがサインボール差し出してくれました。
流石にあのカメラ持っててキャッチは出来ませんわ~と見事に落球・・・
その後ちびっ子の手に渡りました
本日のヒーロー
ピントは十亀くんに合ってるんだけど見事に切れてるわ~ごめんなさい。
さぁ、連勝を伸ばしましょう!
3月31日 ライオンズ試合前
3月24日 西武5×横浜3
皆さんのブログを見ていると、西武HDに対する米サーベラスのTOBの話に敏感に反応している様子で・・・
まぁ、実際このTOBに応じる株主がどれだけいるかってのが不明なのですが、そもそも投機的にこの株を持ち続けている株主ってどれだけいるのかな?
球団売却云々もお話しになりませんが、路線の廃止を掲げている点に怒りを覚えますね。
地域に住む人の足となる交通手段を奪う事の重大性に何も感じていない外資と手を組んだのが間違いだと今更気づいてもね・・・
シーズンが始まる前に「西武、西武」と話題になるのも迷惑な話です。
最後のオープン戦の簡単なハイライトです。
こうやって纏める事が自分の中の観戦記なので(笑)
「吉川」のコールに![]()
ソーサはブルペンに向かう時FVに愛想振り撒いていました(笑)
金子くんのファインプレー
まさか追いつくとは・・・
外野へコンバートされるのでしょうか?
それとも出場機会を求めての一時的な処置なのでしょうか??
実際開幕してみないと内野の競争もどうなるか分からないし、おかわりくんが戻ってきたらまた一人弾き出される事になる訳だしね。
さぁ、いよいよ明日開幕。
今までのような長打力に期待出来るバッターがいないので、足を絡める攻撃が多くなるでしょうし、新戦力や若獅子達がどんな戦いをするのか楽しみ!
今年こそは開幕ダッシュして欲しい。。
侍バッテリー
開幕一軍の選手達の発表がありましたね。
話題のセパ高卒ルーキーが開幕一軍を手にしましたね~
大谷くんまずは野手デビューで高校の先輩雄星くんと対戦ですか・・・
先輩気負わないように!!
意外だったのが原くんが一軍に登録されていなかったこと!
あれ~?どうしちゃったんでしょうか・・・
友人の助言でブログ村に登録し早数ヶ月が経ちましたが、ランキングって皆さん最後に「クリックして下さい」ってバナーを貼っている人だけだと思っていたら、ランキングに参加するにすると表示されるんですね。
はじめて知りました(笑)
今参加するにしてあるんですけど注目ブログとかに入っててビックリです。
あと、ブログを更新するとブログ村のアクセス数が凄いことになるんですけど、これって何かお気に入りとかに登録すると表示されるんですか?
いや~、これから観戦機会が増えるとブログの更新頻度も増えるので、アクセス数が多くなるとプレッシャーっていうか・・・(汗)
ブログ村から外そうかなと思ったのですが、もし登録などされているんだったら悪いかなぁ~とか思ってちょっと聞いてみました。
もしご存知の方がいたら教えて下さい。
・・・前置きが長くなりましたが、日曜日の続きです。
まっきーの投球練習を見たかったのでブルペンへ。
WBCではクローザーを任されました。
そしてチームに戻っては先発投手。
まだ3年目の選手ですが、器用な選手ですよね~
全国区になったまっきー目当てに球場へ足を運んで下さる方が増えると嬉しいですね!
WBCではあまり出番がなかったけど、ライオンズでは正捕手ですからね!
ブルペンから見えたヤス
アップしていました~
ヤスが出塁すると盗塁するんじゃないかとカメラを構えるのですが、最初の方は走る気配すらなく、牽制球でも足から戻っていた位ですからね・・・























































































































