最悪のサービスに遭遇して楽天カードにがっかり・・・
やたら宣伝しているけど顧客サービスは最悪だ。
 
ETCカードだけ解約しようと思って電話したら番号入力でつっかえて拒絶・・
クレジットカード番号にしたりETCにしたりしたが「入力間違い」として拒絶・・
何度確かめてやってもダメ・・別の非音声専用ではない番号を案内された
そこに電話しても同じ自動応答・・結局同じ理由で拒絶
 
0570番号なので20秒に10円かかる・・・何百円使ったっことか・・腹立つ!
 
むかついたので盗難紛失専用の0120番号にかけてやった。
「どうやればオペレータにつながるのだ」と聞いたところ、「最初に0#をダイヤル」しろと言う。
実は電話を掛けた時に流れる案内は「1#から4#」までで「0#」はないのだ。
 
結局すぐにオペレータにつながり、あっという間に解約手続きは完了した。
今までの悪戦苦闘はなんだったのか!
 
「どうして案内で0#のことを流さないのだ」とののしったが、オペレータはただ謝るだけ・・。
 
客の負担する電話料金がすべて電話会社に渡っているとは思えない。
この世界には「キックバック」などあって、着信側に金が渡ることは多い。
つまり、わざとかかりにくく、何度もかけなおさせるなどして稼ぐって魂胆だ。
三木谷が指示しているのかな・・こんな中国風のサービスじゃ会社の将来もないね。