イメージ 1
イメージ 2
金曜日は三浦海岸の河津桜を観に行った。ほぼ満開で、この週末で見ごろは終りそうだ。今年は少し早めだったようだ。道路&線路沿いの桜の方が本数は多いが、線路を越えて小松が池の水面に映る桜を見るのも格別・・・暖かくなって水鳥たちも元気に泳いでいる。

会場では地元の野菜や海産物を売っている。妻はここではなまこ(佐島産らしい)と金目鯛の干物、ちりめんじゃこを仕入れた。そして帰り道・・野菜の直売をしている農家で三浦大根、赤い大根(レディースサラダ)と赤カブ、ねぎを仕入れて帰った。

最近ホームページの改修を行っている。ほぼ全面リニューアルだ。「砂村新左衛門」情報の充実を図った。10MB無料だったものを100MB有料に切り替えて・・そのままにしてもったいなかったのだが、ようやく20MB程度になった。今後どんどん画像をアップしていくつもり・・。


皆さんもぜひどうぞ・・。