テニミュ4thシーズン ルド吹公演 感想いろいろ② | 叫び場★改★

叫び場★改★

あとから思い出す用の記録。

1個前のブログで1幕終盤の日替わりでルドルフメンバー出てくるの大阪だけで終わっちゃったとか書いてたら

しれっと8/24マチネからまた始まったと聞いて頭抱えた…嬉しいけど…

もうほとんど現地行けないので映像円盤入れてくれマジで…頼む…

今のところ配信は全部買ってるんだけど、コロナ禍で生み出された新しい文化、ほんと助かる…

期限付きとはいえど円盤待たなくても映像で繰り返し見れるから。

スイッチング配信もありがたい、便利。

ここはこう映してほしかったな、みたいなのはあったけど。ライブ配信でいきなりのスイッチングって難しいよねきっと…テストとかあったのか知らんけど…とっさに出来るものでもないしな(赤澤引用)。

いつかVRになる時もくるんかな。

 

8/18は中止、8/19から陽性者4名を抜いての演出変更で、8/23から本来の演出。

本来の演出に戻ったとしても小柳とリョーマとトリオのシーンは戻ってこなかったと聞いて。

なくなったらなくなったで寂しい気もするけど、じゃあ本当に必要なのか聞かれたらまあ…正直言うとごめん…て感じなので、その代わりに裕太と観月と補強組の過去シーンが追加されたのは本当に感謝している…。ごめんね…

補強組にとっての観月の存在って今までのシーズンで描かれてなかった部分だし、観月がみんなに救われた?みたいな解釈が合ってるのかわからないけどめちゃくちゃ感動してしまった。

三浦さん過去シーンの演出エモエモにするなあ。少年漫画原作だけど女性的ですよねこういうとこ。

 

 

以下、演出とキャラクターについて現在までの所感。

公演時間が長いのは良し、原作の流れを割と忠実に再現するのも良し、ただシーンの取捨選択についてはおかしいなと。こちら側が思い入れが強すぎるのかもしれないけど。それだけでもない気がする。

削られたあそこのシーンがどれだけ大切なところだったか…いつだって現役キャストが一番なので、今の子達にあのシーンちゃんとやってほしかったなっていう箇所がいくつかあって。それを結局日替わりとかSNSでキャストたちが小出しにやってくれてるので、なんていうか、ほんと、なぜ削ったよ…となってる。マイクないとこでもやってるんでしょ。聞かせてくれよ頼むから。


 

キャラクターについては相変わらずルドルフのことだけ掻い摘んで話すよごめんね。


昔からずっとはえぬき言ってるけど今回のはえぬきもほんといい。というか最高にいい。

バランスめちゃくちゃいい。

初めて彼らに曲がついた。本当にありがとうございました。キサヤナは少し歌ってたけどはえぬきはなかったから…歌い出した時にびっくりして泣きすぎて過呼吸になりかけた。何回でも泣く。

関東大会いけずに終わっちゃうけどドラマがあるんだルドルフには…そこは厚みがあったというか役者のポテンシャルが高いからこそだな、と…ありがとう…二人ともすごい動きがキレイ。試合中見ててほんと飽きない。大好き。

金田が試合でもベンチでもとにかくよく動くのでかわいい。めちゃくちゃ動ききれいよ。ピョンピョン飛ぶのとってもかわいいのよ。

ダブルス曲ソロパート歌詞がすごい。「その背中ただ負いかけてきたよ孤独は忘れさせる少しくらい強いと信じて俺のこと」こんなような歌詞だったと思うけど、これ全部赤澤部長への思いじゃん!全部!!!どゆこと!?強火すぎてこっちが恥ずかしくなるよ!?好き〜〜〜〜〜泣く〜〜〜〜

とはいいつつ、そもそも金田ってそれ以外に書けるエピあんまないんやな知ってた


赤澤はとにかくかっこいい天然。まあ一人で試合してる。あそこの解釈どの代も少しずつ違っていいんだけど、今回あそこまではっきり邪魔だって言われたら傷つくな金田!かわいそう!赤澤部長アクロバットきれいよ。アクロ要員な部長なんて初めてですね。赤澤が飛んだのが信じられず初見ポカンとした。ダンスも指先まできれいよ。校歌でアクロする前のその指先は跡部と被るなと思いながら。秋山三中のあたりで観月と喋ってる時の台詞回しは初日から凱旋まで基本あまり変わらず言わされてる感が拭えなかったけどそれは置いといて試合終わってからはけて出てきた時腕まくりしてたりジャージパタパタさせてたり天然スポーツマンとにかくかわいいんよ…毎回地味に違うの楽しくてつい見ちゃったじゃん…最後の最後までキャラを徹底させてて中の人の姿が出てなかったのも好感度高いよね


観月、細くてキレイ。初見が前方上手だったのでベンチに座る観月の横顔みて、え、こんなキレイな子いる?って思いました。肌も白いし化粧映え半端ない。艶々で羨ましい。

台詞回しも抜群にいいし、動きもキレイだし、おまけにアドリブ力も高い。悪いとこある?ない。すごいな?不二戦でぐっちゃぐちゃに歪む観月の顔が大好きです。あとどんどんねちっこくなってた。

試合終了の礼はやってほしかった。悔しいだろうがそこはやってくれ。


裕太おぼこ〜〜!すぐ出番あるからM1で青学の制服だけど、入学したて設定だから学ランぶかぶかなのすごいかわいい。ツイストスピンショットが一番原作に近くて笑ってしまった。めっちゃ回ってる〜〜〜!最初回りすぎて行きすぎて不自然に体勢戻すのおかしかったけど終盤にきてちょっと調整できてきた感じある。演技はがんばれ。でも笑顔で試合してるの見て私は泣いた。全世界の弟くん。全国で成長して戻っておいで…


ノムタクそつない感じでいい、歌もダンスもできる。あと3rdほどいじられ役じゃない。空気読めてない感じ出してるけど気遣いできてるイケメンまだ中の子は19才。落ち着いてんなあ。試合ないからやっぱ印象は薄いんだけど、会話がないところできちんとみんなのフォローしてるのいいよね。声かけとか。あと副部長ズが引き継がれてるのめっちゃおもしろい。開会式の歌の群舞で誰よりも前にそしてドセンで踊ってたのめちゃよかったかっこよかった


柳沢、他校への話しかけ方がコミュ力めちゃ高陽キャ風。そこまでお調子者にも見えず、ちょっと調子いい事言うくらいの歌うまイケメン。すごい好きです。だーねの言い方が高いのと言い方が独特。ポケットに手つっこんでるようつっこんでない。つっこんでる風。なんかあった??もっと喋ってほしい。


淳の方がポケットに手つっこんでる。物静かなんだけど笑顔がクール怖い感じあるね〜〜たまに目見開いてるの怖い。ダブルス曲ソロパート内の「俺は立つ!」が最初の頃は歌ってたのに途中から完全に台詞になったの、めちゃ意志強くて好き。物静かかと思えば芯は強そうで、かといえば不二観月戦で十字を切って祈る淳が繊細で尊い。観月への煽りスキルがすごい、笑ってしまう。体幹もうちょっとあったらなあと思いました!空中ドロップボレー、ヨロっとしちゃう。



長くなりがちなのでここまで。