\( ˆoˆ ) | すーちゃの社会人日記(*˙︶˙*)☆*°

すーちゃの社会人日記(*˙︶˙*)☆*°

ブログの説明を入力します。



こんばんわ(^^)



今日も一日終了致しました。
みなさんおつかれさまですパン子ハート




それでは今日は昨日続き??というか昨日保留にしてたお話をしてみますねあひる





ついに私も社会人スーツになりまして、
4/1から本格的に研修が始まりました!!




本当何事も慣れないことばっかりで困りますよ~~。笑

まずはスーツですね。動きにくいです。笑
そして靴。ヒールなんて履いたことなくて靴ずれ~~(;_;)笑
足痛いです。。( ;∀;)


そして、なによりもなによりも…は
化粧!笑


私の仕事、店舗に出る仕事なので…!!
失礼にならない程度には化粧しなければなりません。!
私、みなさんみたいにオシャレじゃないので高校時代も化粧なんて一回もしたことなかったんですよね、笑



興味がなかったわけじゃないですよ!?笑



もうどれくらいしていいのかわかんないです笑
薄すぎるのもよくないのか!?かといって濃すぎても良くないですよね。笑
まあここらへんは積み重ねて慣れていくしかないですよね( ;∀;)







はじめの方は経営理念を理解するための研修多くありました(^^)



いろいろ映像を見たり話を聞いたりしていると社員の皆さんが経営理念を本当に大切にしているんだなということが伝わってきましたね。!本当すごいです。



そして今日は、ビジネスマナー✨笑
商業系高校に通っていたから少しは触れていたとはいえ、やはりむずかしいですね…
敬語とかは特に…笑(^_^;)


尊敬語!?謙譲語!?なんとなく逆に覚えてしまっていたことに今頃気がつきました、、、(´^ω^`)笑



でもこんなこと出来るのも、教えていただけるのも、今だけですよね!!
だから精一杯頑張りたいと思います\(^o^)/



てな感じで私の社会人生活がスタートしました!
まだ今は実家から通いですが、いずれは一人暮らししたいと考えています!
貯金しなければ。がま口財布


あまりまとまりませんが、今日はここらへんで(^^)
明日も精一杯がんばります\(^o^)/


そして、おまけですが、
大大大好きなスキマスイッチのベストアルバムがもう少しで発売されますハートラブラブピンクハートラブラブルンルンキラキラ
本当楽しみです!!!!
これを励みに明日からもまたがんばります爆笑ルンルン

それでは今度こそ本当のさよならです(^^)笑
また明日パーウインク


みなさんおやすみなさい(^-ω-^)Zzz..