ひまわりの約束少し前になりますが、映画「STAND BY MEドラえもん」を観ました。名エピソードが詰まった感動的な映画でした。中でもクライマックスの別れの章が個人的に一番好きなエピソードで、子供の頃原作が収録された単行本を、近所の児童館に通い詰めて何度も何度も読み返したものです。今でもそのエピソードに触れると胸が熱くなるのですが、最近は映画の主題歌を聴いただけで条件反射に涙腺が緩むようになってしまいました。そんなわけで今回は涙を堪えて1コーラスだけ、、。