マライア・キャリー「ヒーロー」への道R&B、ソウル系志望のボーカリストなら必ず一度は通る?「ヒーロー」。とにかくアドリブっぽいパートが多いので原曲の歌いまわしはそこそこうろ覚えにして自分の好きなように歌いましょう。それが一番のびのび歌えるコツです。こんなとき記憶力の悪い私は得だ、、。あとで原曲を聴きなおして「元ネタと全然違うやん、、」と唖然とすることもしばしば、、。ヒーローは違う発声法バージョンも録ってみたいな~と思ってますので、また出来上がったらアップします。^^