スナメリー☆ジョー 二都物語その2 激走編 | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

前回の続きです

朝、電車を見つめるスナメリー☆ジョー
今回は急ぎ足なのでホテル探索できませんでしたが
今度はじっくり向き合おうかと

昼間は京都散策です♪

久しぶりに三十三間堂に
昔来た時より整備されたような感じでした


千体の千手観音さん圧巻でした

次に智積院に
長谷川等伯の襖絵が迫力ありました

明王殿

智積院には初めて行きましたが
とっても雰囲気のよいお寺でした
御坊さんたちとすれ違うと
挨拶してくれるもの好印象でした

お昼はグルテンフリーのピザと・・・



食後に檀王法林寺に

綺麗なアジサイが咲いてました

京都は喫茶店が多いのがいいですね
ちょっと休んで大阪万博記念公園に


「じわじわ来るね」
ミャクミャク、もっと人気が出ていいんじゃないかな

開場まで間があるので
いつもの国立民族学博物館へ
今回は「日本の仮面」!
なんと、プロレスマスクもありました
*撮影可はメンドンだけでした

常設展です




















いつ来ても刺激に満ちている展示です

平和のバラ園 ではローズフェスタが開催中





さあ、そろそろ行こうかな


玉置浩二 LEGENDARY SYMPHONIC CONCERT 2024 "Pastorale"
万博記念公園 お祭り広場 ( 2日目)
ちは 妻スナメリーヌです
いよいよPastoraleツアー最終日!
舞台周辺には大型の撮影機材が用意され
オーケストラの方々も練習に余念がありません
今日は少し心配なお天気です
日中は雨が降りましたが開演時にはやんでいました
さてファイナルの玉置さんは・・・・気迫が凄かった!
昨日は落ち着いた印象を受けましたが
今日はもう熱量が違ってましたね
いつもは裏声で歌うところを地声にしたり
公演2日目とは思えないほどの素晴らしさ!
まさにツアーの集大成!!本当に凄かったです
これからに向けての強い覚悟が感じられる歌声でした
・・・ですが私たちは帰京のため後半途中でタイムアップ(涙)
後ろ髪をひかれまくりながら駅を目指して猛ダッシュ!
ぜぇぜぇ言いながら走っていると
まるで励ましてくれるように後方から玉置さんの歌声が!!
やっとの思いで入退場ゲートに辿り着くと
ん?閉まってる??
警備員の方によるとここではなく回転扉から出よとのこと
どこ?どこ?と再び走り出そうとすると
「そっちじゃない」と救いの声が!
親切な方に回転扉の位置を教えていただき
無事に出ることができました ありがとうございます!
またひーひー言いながらスロープを駆け上がって
なんとか間に合うことができました(大汗)
振り返ると太陽の塔が目を光らせながら見送ってくれました! 


また来るぜ!京都・大阪