スナメリー☆ジョー 春は菜の花 | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!! スナメリー☆ジョーでーす(^^♪

春分の日も過ぎて、だいぶ暖かく感じますが

まだダウンを着ています

 

春のお彼岸の最終日

生きとし生けるものに感謝の意を込めつつ

そっと手を合わせます

 

久しぶりの座・高円寺

 

演劇のポスターの前

 

「ぎゃーなんだなんだー」

 

ダックちゃん、シシさんだよ

獅子じゃないよ鹿さんだよ

 

この日は 東京鹿踊ライブ

風とう鹿

を鑑賞

 

躍動感のある鹿踊りを堪能しました

岩手弁はよくわかりませんでしたが

朴訥な口調の朗読もよかったです

 

衣装の一部

九曜紋は伊達藩の紋?

 

鹿といえば最近は数が増え

里の畑などを荒らす害獣扱い

駆除される場所も多いです

悩ましいところではありますが

ジビエのお肉を食べる際には

命をいただくことを肝に銘じ

ありがたくいただくことにしております

 

帰りの公園にハクモクレンが咲いてました

今年は盛りの時期を外してしまいました

 

早咲きのサクラも

 

「おい、今度の仲間はテッカテッカだな」

 

ダックちゃん、鉛筆削りなんだぜ

 

高円寺でワッペンを購入

ワッペン、なかなか見つかりません

最近はあんまり作っていないのでしょうか?

 

今日はご近所の神田川沿いに

小さなお花は咲いてますが

 

ソメイヨシノは全く咲いてません

寒い日が続いたからかな?

 

川をみると、鴨さんと鯉さんが

仲良く泳いでました

 

菜の花が綺麗に咲いてました

春が来たと実感させられました