スナメリー☆ジョー そろそろ会いに行きたいな | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!!スナメリー☆ジョーでーす

寒暖差、激しすぎますね

 

先週末はお天気がよかったので

ご近所散歩

藤の花が咲き始めましたね

 

「つつじも満開だね」

 

ダックちゃん、鮮やかだぜ

 

 

 

 

 

「桜の花が樹の幹からちょこっと出てるね」

 

新緑ももうすぐ終わりでしょうね

今週は天気がちょっと乱れます

 

週半ば

黄砂が都心をうっすら色付け

中東っぽい雰囲気になりました

 

今日は雨

久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスへ

 

これまた久しぶりに

東京都写真美術館へ

ここで見たかった

 

「土門拳の古寺巡礼」へ

 

仏像の写真がメインですが

仏像のみならず仏師や鑑賞者の内面まで

写しこむような作品でした

 

見ているうちに、また京都や奈良に行って

仏像と会いに行きたくなりました

ちなみにお気に入りの仏像は

聖林寺の子安延命地蔵尊です

江戸時代の石仏ですが

優しく抱きしめてくれるような地蔵様です

 

「土門拳の風貌」風に

妻スナメリーヌに撮ってもらいました

が、被写体が悪すぎます

 

写真鑑賞後、渋谷に戻りヒカリエに

「わームウくんだー」

 

かわいいキャラクターですね

 

川本喜八郎人形ギャラリーへ

「三国志」「平家物語」の迫力ある人形

無料で見られます

 

最後にハーブティーで〆ました

 

「おい!真ん中にケーキがあるぞ」

 

ダックちゃん、グルテンフリーだよ

妻と2人でいただきました

今日はチートディ

 

ヒカリエからは渋谷の街が一望

高所恐怖症のスナメリー☆ジョー

怯えながら眺めています