スナメリー☆ジョー アマビエちゃんから諭される | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!! スナメリー☆ジョーでーす(^^♪

今週も3連休!しかも台風もまた襲来(>_<)

なかなか思い通りにいかないもんです

 

今日は横須賀に

何年ぶりでしょうか?

横須賀といえばスカジャンもありますが

 

ワッペンも有名です

使っている柔術着がいつ穴が開いてもいいように

いろんなところでワッペン買ってますが

練習不足のためか、道着はいつも

マッサラサラの新品状態(;'∀')

 

「3つ買ったらシールも3枚付けてくれたよ!」

「おい、アマビエちゃんが「Stay with me」と言ってるぞ」

スティホームってこと??

アマビエちゃん、台風のときはじっとしてるよ

 

といいつつも、YOKOSUKA軍港めぐりの

クルーズに行ってきました

海の男の家系のスナメリー☆ジョー

軍艦をみると心が湧きたちます

 

「やや?UFOが飛んでるぞ」

 

ダックちゃん、室内灯が映り込んでいるだけだぜ

 

 

 

 

ガメラが飛んでいる?

カモメかウミネコです

 

 

 

 

入港待ちの潜水艦です

 

 

車を輸送するための貨物船です

 

 

 

 

 

 

 

 

今回驚いたのはステルス艦

レーターで探知されにくい最新鋭艦ですが

見た瞬間、「ぬりかべ」を思い出しました

すいません

 

 

 

画像のように、多くの艦船で

手を振ってくれる船員の方がいらっしゃいました

災害が起こったとき、想定したくありませんが

有事の際には命を張ってくれる方々です

こちらも一生懸命手を振り返しました

リスペクトを込めて

 

氷砕船「しらせ」

南極観測船としても有名です

 

45分間、堪能させていただきました

いろんな船があるんですね

天気はよくありませんでしたが

湾内なので荒れず快適でした

 

クルージングの後

アイスコーヒーで喉を潤す

スナメリー☆ジョー

本番はこれからだ

 

今回は横須賀芸術劇場

またまた熱唱に酔いしれました

 

 

<玉置浩二 Concert Tour 2022>

故郷楽団35th ANNIVERSARY ~星路(みち)~

 

ちは 妻スナメリーヌです

行ってきました横須賀公演!

会場は4階席まであるオペラハウスのようなホール

荘厳な雰囲気の空間ですが

客席とステージが近く感じられて

とても良かったです

さて今回の玉置さんは・・・・

最初は少しお疲れかな?と思ったんですが

客席の熱気とドラマティックな空間の力が

玉置さんをバックアップ!

後半にいくに従って調子が上がってきたみたいです

もちろんラストは大盛り上がり!

上層階の方々も立ち上がって拍手喝采されていたので

ステージ上からみるとかなり壮観だったのではないでしょうか

今回はラストの「夏の終わり~」も

いちだんと余韻が残る感じでとっても素敵でした!!