スナメリー☆ジョー きらきら、光る | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!!スナメリー☆ジョーでーす(^^♪

気温はどんどん上がってきておりますが

たまに吹く風は冷たく

なおかつ花粉が本格的に飛び始めました

気持ちはわくわく、鼻はぐずぐずの週末です

 

こんな時にも妻スナメリーヌのブレスレットを作ります

このできない男感どうよ

なになに?部材買いに行きたいって?

 

「わーいモンチッチだー」

浅草橋に来ております。ダックちゃん、ここにも仲間がいるよ

 

「ぎゃー!! 黒い武者人形だー」

 

すごい武者人形ですね。さすが人形の街です

 

浅草橋にはビーズなどクラフト関係のお店がいっぱい

今回はパールと組みひもを買いました

作品も多く展示していましたので、刺激になりました

 

その後、上野に

国立科学博物館で開催されている

特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」を鑑賞

場所が場所だけに、アカデミックな展示だけかと思いきや

ティアラなどの工芸品もあり、みどころたっぷりでした

 

 

 

 

紫外線を当てたら・・・

 

・・光る宝石もあります

 

 

 

 

 

 

宝石、あまり向き合うことはありませんでしたが

今回の展示で拝見すると

昔から人を魅了する理由がわかった気がします

というより妖しい輝きが心を惑わすような・・・

個人的にはオーシャンブルーのような色が好きです

 

常設展も行ってみました

 

 

 

 

マッコウクジラに頭をかじられる

スナメリー☆ジョー

 

 

 

 

 

 

 

体温は低そうです

 

 

 

屋上はハーブ園でした

 

屋上はあったかくて気持ちいいです

上野駅周辺も遠望できます

 

スカイツリーもちょこっと頭だけ

 

国立科学博物館、建物も素敵です

 

頭にシロナガスクジラが刺さった

スナメリー☆ジョー

久しぶりの科学博物館、堪能しました

 

上野の森の桜も

だいぶ花の蕾が大きくなりました

今年は花見できるかな?