スナメリー☆ジョー うちにもいっぱいありました | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

ちわーっす!!スナメリー☆ジョーでーす(^^♪

吹き荒れる春一番! しかも今日は啓蟄!

春が来ましたよ

でもこの時世、遠出は控えて、ご近所渋谷と下北沢に

 

この日は「ニッポン国 おかんアート村」に

最近はピーズアクセサリーも作成するスナメリー☆ジョー

感覚を研ぎ澄ませて鑑賞しました

(会場は画像撮影可でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくみると、爪楊枝で作った建物やタバコの包装紙で作った傘など

実家に今でもありそうなものもいっぱい

でも、時代を一回りして、とっても新鮮

 

手芸作品とか、どんな手法で作ったかわからない

高度?な作品もありました。心して鑑賞しました

 

この展示を見ると、モノがなかった時代の方が

ココロ豊かに暮らせたのかなと感慨に耽りました

いつの時代でもアートは心を満たすもんですね

 

最後は下北沢の喫茶店でお茶して終了

ダックちゃん、僕はハイビスカスティーだぜ

 

パンフレットでチラシ箱が作れるそうですが

不器用なので作りきれませんでした・・・