スナメリー☆ジョー 爆発だー | かもしかみちを行く

かもしかみちを行く

人生という高く険しい路をひたすら歩むブログ。たまに道を踏み外し、谷底に落ちることあり。「伊勢湾の風」、「メタボの流れ者」「ダ・ダ・ダ ダックちゃん♡」「俺たちの旅」「パフェ太郎と呼ばれる男」「人畜無害の食わせ者」の続編

(前回の続きです)

 

神戸で1泊して、三宮散歩

久しぶりに にしむら珈琲店に

器が大好きなニッコーの山水

朝からうれしい一杯です

 

その後、ぶらぶらと散策

途中、なつかしいジュンク堂に

三宮のジュンク堂、淡路島に住んでいた時

神戸に来た時には必ず寄ってました

当時は宝の山でした

神戸の震災があったので

今もあるか心配でしたが

妻スナメリーヌは翻訳の短編集

夫は岩波の「新唐詩選」を購入

著者は吉川幸次郎と三好達治

前回山形に行った折

駅の待合室にあった吉川幸次郎の

漢詩の本がわかりやすく秀逸だったので

今調べると吉川幸次郎、神戸出身なんですね

 

散策後、大阪に移動

三重にいたときから何度も来ている

エディオンアリーナに

今回も新日本プロレス

ジュニアタッグの決勝戦が行われます

(あとは画像で)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試合は楽しかったですが

ちょっと一体感が生み出せなかったかも

難しいですね。興行というのは

でもいろんな仕掛けがあり

次につながる展開があったので

個人的には満足してます

 

 

よかった よかった