「こうやって勝ってます」
というのは駄目だ。
それで喰ってるのなら経済的にその情報を公開する訳がない。
つまり嘘だ。
公開したところで万人に真似できないのなら訳があるが。
プロの発信を見たところで何ら意味は無い。
見るべきものはアマチュアの発信だと思う。
自分の感動を他の人に与えたいという思いはアマチュアにしかない。
好きでやってる、お金なんか関係ないという人達。
バーチャのプロは別だが。
「こうやって勝ってます」
というのは駄目だ。
それで喰ってるのなら経済的にその情報を公開する訳がない。
つまり嘘だ。
公開したところで万人に真似できないのなら訳があるが。
プロの発信を見たところで何ら意味は無い。
見るべきものはアマチュアの発信だと思う。
自分の感動を他の人に与えたいという思いはアマチュアにしかない。
好きでやってる、お金なんか関係ないという人達。
バーチャのプロは別だが。
浄土真宗の仏壇には中心に阿弥陀如来がいてその左右に坊主が二人いる。with B。
親鸞と蓮如という人らしい。一発で変換されるので相当なもんであろう。
問題は仏壇にお仏飯という米を供えるのだがこれがメンドクサイ。with Bの分とかマジムリ。
今日、健康診断にいいたら、健康指導で、「一回のご飯の量はこれぐらいですよ!」とイミテーションのご飯を見せられて、これだ!と思った。
昔から風邪を引いた時にやってるのが、
『クラシエの麻黄湯の錠剤を小児用ジキニンで流し込む』
というもの。
小児用のヤクを大人が摂取することはできないが、小児用のが安いのでやってた。最高にハイになれる。
風邪引きそうだったので某ドラッグストアに小児用ジキニンを買おうと行ったら、「お一人様1本まで」とか書いてて、薬剤師に子供の症状やら、年齢やらチェックシートで細かく聞かれた。
私が飲むんですけど。
と言ったら絶対、売ってくれないな、と思ったので適当に答えた。
年齢によっては問題の成分?の入ってないのをお勧めするとか言ってた。パチモンも一緒。
でも説明書には大人が服用してはいけないとはどこにも書いていない。でも絶対に大人は服用してはいけません。
俺は別にいいんだよ。明日はどっちだ。
私はゴルフを嗜むのだがバーチャと一緒で座額ばかりであまりプレイしない。
好きなプロゴルファーは不動裕理で、この方は一時代を築いた女子プロゴルファーなのだが、不細工なので金目当てで男が近寄ったりとか、中継でテレビに映らないとか、色々と悲しいエピソードが多い。
あまりクラブにこだわりが無いあたりが好ましくてウェッジという砂漠で打つクラブはずっと2本しか使ってないし、パターは中古で買った1万円のぐらいのやつをずっと使っていた。スイングもそんなんでいいのか、みたいな動きで、コメントとかも面白い。ずっと見てると犬みたいに可愛く感じことも出来る。
彼女は物凄いお金持ちの御曹司にプロポーズを受けて結婚した。不動裕理の心がとても美しいことを御曹司は知っていたのだと思うとファンとして非常に嬉しく思う。
Amebaブログがノートとして扱い難いのでFC2ブログに移行します。
移行した記事、及び不必要な記事は削除します。
近況は月1回ぐらいゲーセンで主にベネッサをプレイしています。
ベネッサはおもしろいです。葵とか晶はウンコです。
今年の目標はオンラインでネンジと対戦することです。
今年もよろしくお願いいたします。
単価至上主義のゲーム性を打破しなければ発展が無いと思うが、ダメージレースである以上、無理なのかもしれない。
プロなら他のゲームするなよ。バーチャやってろ、クソが。
ロジックなんだと思う。納得させるロジック。
バーチャの続編が出ないというのは15年ぐらい前から聞いてる。
それを変える何かがないといけない。
今がチャンスだと思う。意味を持ってプレイする必要がある。
しかし理論値が遠すぎる。諦めないが虐げ続けられる必要があるのだろうか。わからない。いつか結果が出るのだろうか。
頭でっかちが勝てるキャラとしてかなり考えてきたが、恐らくDベネしか存在しない。当初の判断は間違ってなかったと思う。
エル、葵あたりは可能性の獣であったが、他のキャラでいいんじゃないかな、と思う。
突き詰めることができるのが良いゲームの条件であり、バーチャにその可能性があることをベネッサが担保することになる。
今になって、ちび太とかNALとかめっちゃ尊敬する。保たせていることに感謝しないといけないなぁ、と思う。
家庭の事情で家庭用が出来ない状況だけど、何か発信できることがあれば笑われてもしたいと思う。よしな。
□2_3P+KP初段CHコンボ(天狗落とし~要打/CH34/大CH38)
・両 6_P>6KP 31(2KP +17)
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
・両 6_PP6PP 37
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
・両 6_PP8or2PP 39
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
・両 6_P>PP6PP 40
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
・ハ 6_P>6_P>KPK 42
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
・平 6_P>2_3P+K>KK 44
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
・ハ 2KP>KK 44
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
※猿~葵は66から2KP
※妹~蟷は2KPにディレイ
・平 2KP>KPK 48
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
※猿~葵は66から2KP
※妹~蟷は2KPにディレイ
・ハ 6_P>2_3P+K>KPK 48
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
・ハ 5P>P+K>2P>6KK 53
猿覆葵妹軍蟷娘舜血父禿影剛紅兄晶狼漁鷹
□基本方針
影~は6_Pをいれてから考える。
娘~父は2KP~。
66P+K(山勢厳)
判定:中段 DM:20 発生:18 持続:2
技後硬化 G:27 H:25
G:-6 NH:-1 CH:D 屈H:弱よろけ
・正面弱よろけの状況
無回復時:13F
2回復0.25=7F 3回復0.6=4F
・側面弱よろけの状況
無回復時:19F
2回復0.15=13F 3回復0.3=10F 4回復0.57=7F
66P+KP(桜花)
判定:上段 DM:20 発生:20 持続:2
技後硬化 G:30 H:?
G:-9 NH:D CH:D
□正面弱よろけ確認派生Pについて
2回復に確定させるためには、
・緑よろけ22F+赤よろけ16F-2回復6F=32F
66P+KPの発生は20Fなので、
・32F-20F=12F
66P+K弱よろけから12F以内に派生Pを入力しないといけない。
ヒット確認はできない。
□NH連続ヒットの猶予
・技後硬化25F+有利-1F-派生P発生20F=4F
なので66P+Kノーマルヒットから4F以内に派生Pを入力しないといけない。
ヒット確認はできない。
状況確認で打ち切る余地はある。
□正面弱よろけからの攻めについて
有利は少ないが距離が近いので最速の上段投げと中段(18Fぐらいまで)が有効。
□総評
発生以外の性能は申し分なく中間距離の主力。
昔はこんな技なかったな。
2_3P+K(天狗落とし)
判定:中段 DM:16 発生:15 持続:3
技後硬化 G:28 H:24
G:-5 NH:3 CH:強よろけ
・正面強よろけの状況
無回復時:21F
2回復0.18=15F 3回復0.38=12F 4回復0.80=9F
・側面強よろけの状況
無回復時:30F
2回復0.06=24F 3回復0.1=21F 4回復0.29=18F 5回復0.45=15F 6回復0.75=12F
2_3P+KP(天狗落とし~要打ち)
判定:上段 DM:10 発生:21 持続:2
技後硬化 G:26 H:?
G:-6 NH:-1 CH:D
□正面強よろけ確認派生Pについて
3回復に確定させるためには、
・緑よろけ26F+赤よろけ19F-3回復9F=36F
2_3P+KPの発生は21Fなので、
・36F-21F=15F
2_3P+K強よろけから15F以内に派生Pを入力しないといけない。
ちなみに無回復@24F 1回復@21F 2回復@18F
となり、無回復なら最大ディレイでもつながりはする。
□NH連続ヒットの猶予
・技後硬化24F+有利3F-派生P発生21F=6F
なので2_3P+Kノーマルヒットから6F以内に派生Pを入力しないといけない。
ヒット確認はできない。
しかしNH時:3Fなのと派生Pにつなげても10ダメ-1Fなのでつなげる必要はない。
□強よろけからの攻めについて
3回復で12Fなのでフレーム上は6_PKが確定するが届かないと思う。
46P+Kと1Pの二択が成立する。
□側面強よろけからの攻めについて
6回復に対して12F(6_PK)が確定する。
5回復に対して15F(6PP、64P+KP)が確定する。
4回復に対して18F(43P+K、6K)が確定する。
実戦的には5回復に対しての行動が堅い。
6PP等は浮いてコンボがはいるがよくわからない。
□総評
アッパークラスとしては最強クラス。主力。
43P+Kは使用禁止。
43P(両止)
判定:中段 DM:16 発生:13 持続:2
技後硬化 G:26 H:26
G:-4 NH:0 CH:強よろけ
※姿勢で上段を避ける
・正面強よろけの状況
無回復時:19F
2回復0.18=13F 3回復0.38=10F 4回復0.80=7F
・側面強よろけの状況
無回復時:28F
2回復0.06=22F 3回復0.1=19F 4回復0.29=16F 5回復0.45=13F 6回復0.75=10F
□正面強よろけからの攻めについて
1F消費投げで届けば3回復にほぼ確定する。が、まず届かない。
3回復時は10F有利だが、相手は先行入力ができないので相手の打撃に対して11F有利になる(例外あり)ので46P+Kと1Pの二択が成立する。例外が起こる確率は低い。
□側面強よろけからの攻めについて
6回復に対して1F消費投げが確定する(例外あり)。
5回復に対して13F(6P+KP)が確定する。
4回復に対して16F(6P、64P+K、43P+K)が確定する。
実戦的には5回復に対しての行動が堅い。
□総評
軽い技では最強クラス。
リーチが無いため、相手の行動に合わせて使用する技で受動的に使用する。
側面時には当て身捌き対策に使用する。