小児用ジキニンのオーバードーズについて | すなめり水族館

すなめり水族館

バーチャファイターeスポーツのブログ。

昔から風邪を引いた時にやってるのが、

 

『クラシエの麻黄湯の錠剤を小児用ジキニンで流し込む』

 

というもの。

小児用のヤクを大人が摂取することはできないが、小児用のが安いのでやってた。最高にハイになれる。

 

風邪引きそうだったので某ドラッグストアに小児用ジキニンを買おうと行ったら、「お一人様1本まで」とか書いてて、薬剤師に子供の症状やら、年齢やらチェックシートで細かく聞かれた。

 

私が飲むんですけど。

 

と言ったら絶対、売ってくれないな、と思ったので適当に答えた。

年齢によっては問題の成分?の入ってないのをお勧めするとか言ってた。パチモンも一緒。

 

でも説明書には大人が服用してはいけないとはどこにも書いていない。でも絶対に大人は服用してはいけません。

 

俺は別にいいんだよ。明日はどっちだ。