牛ほうば焼き定食 @ 香車(成田市) | 宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

宮大工ろんぐぼ~だ~の「それっぽい」ブログ。。。

Yahooブログから移行してきたので、一気に記事数が増えたよ。。。世界の億万長者番付にランキングされることに決めました。最近は趣味に没頭する日々。。。どうなの?

成田市南羽鳥 という場所にある、年季の入った定食屋さん

もう少し北に行くと、茨城県な場所です。

 

頂いたのは、かなりよさげな牛をほうば焼きにした定食。

 

 

 

葉っぱの上に牛肉を置いて、味噌ベースのタレで焼く感じ

 

 

少し赤いぐらいのタイミングで食べるのが良いらしいです。

その通り、いや、おいしいです

肉はふわふわで、みそだれもおいしいです。

 

この「ほうば焼き」って岐阜あたりのものだったような。

 

 

小鉢は、サラダと卵焼きと「マグロのぬた」

酸っぱめの味噌味でマグロ食べたことないのですが

これはこれでウマいですね。

 

場所が場所なので、

わざわざ行くか、って言われると ?? ですが

おいしいのは、間違いないので、

近くに行ったら、また行きたいお店ですね。